2007年08月31日

へいに猫

200708310737000.jpg逗子は、今日も涼しいです。
急ですね。
先週末まで、ギンギラギンにおもいっきり、暑かった。
海辺には、すごい人だった。
今週末は、雨だそうです。
だから、すずしいのかなぁ?
それとも、秋へシフトしているから?
写真は、猫です。
地球環境には、どうかわかりませんが、猫を見てる、私を見ています。
へいにいる猫。
昔は、ありきたりな情景でした。
最近、見ないですね。

2007年08月30日

逗子駅の陸橋

image.jpg逗子駅の陸橋から、空を撮りました。
今日から、学校なのか、学生さんが多い気がします。
電車、混むのかなぁ。
セミの鳴き声が、聞こえてきます。

逗子はくもり

200708300735000.jpg今日は、朝から涼しいです。
風は、そよかぜ。
逗子は、くもりです。
昨日の雨は、やんでます。
もう、秋ですかね。

2007年08月29日

三遊亭

200708290734000.jpg今日は、朝から雨です。
昨日の夜も、雷雨がありましたね。
昔は、雨が降ると、気持ちが沈んだものです。
今は、なんでもありませんが。
写真は、逗子なぎさ通りの‘三遊亭’の朝の顔です。
こちらは、一杯飲み屋さん、なんでしょうか。
夜、なぎさ通りで、電気がついている、数店舗のうちの1つです。
夜、横を通ると、扉が開いていて、楽しい雰囲気が、伝わってきます。
普段、粗衣粗食で、ひとりで、飲み屋さんに立ち寄ることなどない、私には、ちょっとうらやましい景色です。
私は、昨日の夜は、ばてました。
牛・ラム肉・豚など、肉類を購入し、動物性たんぱく質を多く摂りました。
体力的には、季節的に、仕事的に、疲れがでているようです。
栄養をきちんと摂り、睡眠を充分に摂り、体調管理に努めます。

2007年08月28日

キッピーです

200708272301000.jpgこの子は、わが家で唯一のジャンガリアン。
女の子です。
朝、会社の準備をしてますと、ゲイジの中の小さいハウスから、私をじっと見てます。
多分、ひまわりの種を、あげに来るのか、用事があって、部屋に入って来ているのか、観察しているようです。
どこまでも、賢い子やで。
(*^_^*)

ジャッピーめずらしく

200708272300001.jpgジャッピーが、めずらしく、一階へ降りてきました。
この子は、3姉妹1弟のお母さんです。
よくお乳を飲む、四人の赤ちゃんに、一時は体重を半分以下に落としておりました。
今は、のんびりと、悠々自適です。
前は、ゲイジを、夜中にも噛んでいて、よく起こされました。
最近は、二階にとじこもっていることが多く、グレート・マザーは、私がひまわりの種を、ほかの子にあげていても、すぐに降りてきたりしません。
のんびり、ゆったりと、降りてきます。
また、一番、ひまわりの種を、ほおばっていきます。この子は、貯蓄タイプで、しこたま、二階に、ご飯をためこんでおります。
ランとミキが、この貯蓄タイプを受け継いだのでしょう。

ランがじがじ

200708272300000.jpgランが、いつものように、ゲイジをがじがじしております。
この子は、ひまわりの種の手渡しが好きです。
私がほかの子に、種をあげていると、待ちきれないのか、すぐに、ゲイジをがじがじ始めます。
かなり、激しい。
右上のはぐきを、むき出しです。
ちなみに、怪獣はがぎぐげごでしたか、前に読んだ本の話しに、怖さや不快感を表す、名前や表現に、濁音が使われる、と、あった気がします。
ランよ、ちみは、がじがじちゃんかい?!
(^o^;

2007年08月27日

電池が・・・

200708261459000.jpg電池が、なくなって、朝、携帯で、作れませんでした。
今日は、はやく帰ります。
町の掲示板には、ウミガメを静かに見守ろうという、張り紙がありました。
静かに、静かに。。。
逗子海岸は、人が多いですからねぇ。

2007年08月26日

太陽の季節記念碑

200708261456001.jpg太陽の季節という、石原慎太郎さんの小説の記念碑です。
ここからは、逗子海岸が一望できます。

SEAZOO

200708261447000.jpg日本テレビのSEAZOOです。
芸能人のサインがたくさん書かれています。

ボディペイント

200708261436001.jpgめずらしいタトゥーだなぁ、と、思ったら。
ボディペイントでした。
日本では、タトゥーはまだ主流ではありません。
ブラジルでは、タトゥーをしていない人のが、少ないですよね。
私は、日本人で、タトゥーはしていません。
偏見もありません。

すごい人

200708261424000.jpg今日は、夏休み最後の日曜日。
人出がすごい。

ウミガメはまだ?

200708261417000.jpgアオウミガメは、6月19日に、逗子海岸に卵を生んでいきました。
そろそろなんですよね。
ウミガメの赤ちゃん。
見たいです。

海が輝いています

200708261415001.jpg今週は、残業残業で、遅かった。
今日1日で、命の洗濯です。

まるで南国

200708261415000.jpg満潮で、波はゆるやかです。

残暑?逗子海岸

200708261413000.jpg今日もよく晴れています。
太陽の光が、波に反射して、輝いています。

2007年08月25日

ここは、逗子や?

200708251124000.jpg逗子は、今日も暑いです。
逗子駅前は、バカンススタイルの人々が、海へ向かいます。
おしゃれやなぁ。。。
やせなきゃなぁ、と、今だけは思う。
海側の大きな改札から、右手すぐに、‘靴のヨコハマヤ’が、あります。
入りやすい入り口です。
私は、いつも前を通ります。
そして、たまに思います。
‘ヨコハマヤ’、ここは‘逗子’や
(;^_^A

ハム・ミキ

200708251105000.jpgハムのミキです。
ゴールデン。
キッピーとミキが、私の一番のお気に入りです。
ハムは、単独行動が基本です。
そのため、‘我関せず’的な生活スタイルです。
そんな中で、キッピーとミキは、私が近づくと、こっちを見ながら、近づいてきます。
ただ、ひまわりの種がほしいだけか?!
にしても、かわいいものです。

2007年08月24日

京急バス

200708240759000.jpg逗子のバスは、京急バスです。
よく見かけるのは、逗子と鎌倉の間を走るバスです。
小坪を経由しています。
小坪は、高級リゾートの逗子マリーナや、都市伝説の小坪トンネルを抜けます。
逗子は、新逗子駅があり、京浜急行電鉄が走っているから、京急バスが走っているのは、不思議では、ありません。
しかし、その京急バスが、JRと江ノ電の駅、鎌倉まで行っているのですね。
なんか、不思議です。
このあたりでは、神奈川中央交通や横浜市営バスは、見ませんね。
京急エリアなんですね。
今日は、朝から、風も涼やかです。
次が、夏休み最後の土日と、テレビは言っていました。
私にとっては、何の変哲もない、土日です。
でも、涼やかな風、秋は近づいていますね。

2007年08月23日

水溜まり

200708230806000.jpg歩いてると、車に、二種類あることが、わかります。
それは、水溜まりを、通る車と、よける車です。
人が、あるいていて。
運転手の気配りが、わかります。
運転手には、水溜まりは、どうでもいいこと。
自分が、かぶる、わけでは、ありません。
でも、歩いてる人には、とても大事なこと。
直接、被害を、こうむります。
歩いてると、車の運転手には、2つのタイプが、あることが、わかります。
私の座右の銘に、『目配り・気配り・思いやり』が、あります。
これは、相手の立場にたって、ものごとを考える、ことをいいます。
相手の立場にたって、考えるから、いろいろな配慮が、できます。
それは、とても素晴らしいことだと、思います。
そして、そのためには、‘想像力’が、必要なスキルになります。
想像力は、頭の中で、相手の立場にたって、必要なことを、教えてくれます。
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ベルーナ グルメショッピング
お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
×

