2007年09月30日

マジ?

200709302103000.jpg疲れて駅につくと。
東海道線・湘南新宿ライン・横須賀線。
すべて45分遅れ
(;_;)
電車ん中で、爆睡だよ。
今、大船駅で、横須賀線を待っています。

横浜で

200709301145000.jpg横浜駅で、湘南新宿ラインを待ちます。
湘南新宿ラインは、二種類あります。
東海道線に、ひもづく湘南新宿ライン。
横須賀線に、ひもづく湘南新宿ライン。
前者は、東戸塚・保土ヶ谷・新川崎・西大井に、停まりません。
東海道線で停まる駅だけ停まって、大崎から渋谷・池袋方面へ。
後者は、各駅に停まります。
そして、大崎から渋谷・池袋方面へ。
私のいる、逗子は、横須賀線の湘南新宿ラインです。
しかし、今日みたいにタイミングが合いませんと、横須賀線に乗ります。
横須賀線ですと、山手線に乗り換えです。
これが面倒です。
もしくは、横浜駅で、東海道線の湘南新宿ラインに乗り換えです。
ホームの移動もありません。
だけど、混んでいます。
座れないかもしれません。
今日は、横浜駅で乗り換えました。
座れませんでした。
別にいいんだけどね。
at 11:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2番線と3番線

200709301102001.jpg横須賀線の上りと下りです。
普段、上りは湘南新宿ラインが停まっています。
両方とも、横須賀線なんて、普通で、おもしろいです。

2番線に

200709301102000.jpg2番線に、横須賀線。
湘南新宿ラインじゃない。
横浜で乗り換えです。
かさを忘れかけました。
親切な方に教えてもらいました。
助かった。

キヨスク

200709301101000.jpg最近のキヨスクは、変わりましたね。
POSが導入されています。
まるで小さなコンビニです。
スピードよりも、自社内の販売管理を優先したのでしょう。
キヨスクでバイトしていた人に聞いたことがあります。
『いくらでも現金がぬけるよ。
私は、やったことないけどね』
ちょうど、棚卸しをしていました。
これと、POSデータをかませれば、現金との差がでます。
民間企業は、ボトムにあわせるといいます。
一部の心ない人の行動が、キヨスクで働いているたくさんの人の仕事の仕方を変えてしまったんですかねぇ。

逗子駅の位置

200709301059000.jpg逗子は、神奈川県にあります。
国際空港のある新東京国際空港は、千葉県成田市にあります。
成田からは電車で3時間30分かかります。
羽田空港からは、1時間30分かかります。
特別急行を使うと、時間を短縮できます。
東京からは、南になります。
サンパウロからサントスへ、行くようなものです。
サッカーで有名な横浜の南です。
横浜のとなりが、とても伝統のある町、鎌倉です。
逗子は、その鎌倉のとなりです。
逗子は、逗子海岸が有名です。

逗子なぎさ通りの看板

200709301058000.jpg逗子駅海岸出口の逗子なぎさ通り入口にあります。
私は、毎日歩いているので、見ることはありません。
今日は、ポツリポツリ。
雨が降っています。
昨日も雨でした。
走れない
(;^_^A

池田通りの交差点

200709301052000.jpg逗子なぎさ通りを歩いて、途中。
逗子池田通りとの交差点へ。
のんびり歩いています。
この通りは、逗子駅から鎌倉駅方面に流れる、逗子なぎさ通り。
逗子駅上り方向先端から、葉山方面に流れる。逗子池田通り。
そのクロスしたところにあります。
この交差点から、逗子なぎさ通りは、一通です。

2007年09月29日

スーなにが楽しい?

200709291601000.jpgスーは、水飲みのパイプをがじがじやるのが好きです。
はまると、いつまでもやっています。
おかげで、二個水飲みを壊されてしまいました。
意外と高いのに。
今は、ステンレスのパイプの水飲みにしています。
にしても、この子は飽きないのかなぁ?

ミキです

200709291600000.jpg今や、ひまわりの種をとらせたらNO.1のスピードでしょう。
ただこの子のおもしろいところは、ゲイジに間違えて、ぶつかると、しばらくキャッキャッないて、混乱しているところです。

ジャッピー健在

200709291559000.jpg昔はよく見た、ジャッピーのがじがじです。
四人の子供がいるのに、のんびり一人暮らし。
娘みたいですね。
ハムは子育て期間が2ヶ月くらいですからね。

スーめずらしく

200709291557000.jpgいつもは、一番遅く二階から降りてくるスーが、今日は一番早かったですね。
ひまわりの種あげましょう。

2007年09月28日

ダイニングバー喰う喰う

200709280727000.jpg逗子なぎさ通りにあります。
いい感じですよね。
いつもバイクが停まっています。
喰う喰うの文字と、デザインしたような配列です。

猫の目

200709280717000.jpgうちにいるハムの目は、トロンとして、穏やかで、安心しきっています。
だけど、玄関を開けると、たいへんなもんだね。
猫の目は、するどい。
警戒心が、すごい。
なんもせんのにね。
目は口ほどにものを言う。
猫は、しゃべらんけどね。
その目は、警戒心・不信・不安を伝えてくる。
いつも朝見る猫の目。

2007年09月27日

なにを待っていますか?

200709270739000.jpg電車が停まっているのに、電車のない場所に人がたくさん待っています。
駅員さんは、電車を見ずに、ホームの後ろを見ています。
これ、なーに?
一見、錯覚を起こしそうになる写真ですね。
4両接続の電車を待っているところです。
だから、皆さん、電車が入ってくるのを、待っているのですね。

2007年09月26日

なぎさ通り

200709260737000.jpgなぎさ通りは、一方通行なんだよね。
車は、道が狭いから。
駅には逗子銀座通りを通り、駅に出ます。
そして、逗子なぎさ通りを使って帰っていきます。
私は、昨夜あまり寝ていません。
眠いですね。
今、湘南新宿ラインの始発が出るのを待っています。
おそらく、席で寝てしまうでしょう。

涼しい

200709260729000.jpg涼しいのか、寒いのか。
今朝は。
風も涼しい。
ブログを打ちながら、歩いていますが。
どんどん、抜かされていく。
朝の出勤時。
のんびり、携帯電話を見ながら歩いてるんだもの。
ムリもないかぁ。
自分でも、よく電柱にぶつかんないよ、と思います。

2007年09月25日

逗子は曇り

200709250744000.jpg横須賀線の混雑を横目に、陸橋をわたり、となりのホームへ。
こんなにガラガラです。
にしても、行き交う人たち。
みんな、それぞれの生活を歩んでいる。
席に座る。
今までの人生でも、多く人と、会った。
話した人、話さない人。
好きな人、嫌いな人。
利害のある人、利害のない人。
温かい人、冷たい人。
それぞれが、行き交う人たち。
みんなが、通り過ぎる人たち。
相手から見ても、同じことだろう。
私は、ただの路傍の石。

里親募集中

200709250722000.jpgワンちゃんの里親を募集しているようです。
私も、ワンちゃんほしかったんですよねぇ。
ハムも、ワンちゃんの替わりに、家に来ました。
最初は。
小動物だと、軽く見ていましたが、とんでもない。
あの子たちにも、感情があり、ちゃんと生きています。
自己主張もします。
でも、ワンちゃんもほしいですね。
住宅事情が許せばね。
逗子海岸の浜辺を、ワンちゃん連れて散歩している人がうらやましいです。

秋の夜長

200709250030000.jpgサザンオールスターズのCDをHDDナビへダビング。
レンタル。
サザンのベスト。
もう夜中。
車を走らせながら、ダビング。
湘南道路を走る。
湘南道路は、逗子・鎌倉と海沿いを走る道路。
サザンと似合い過ぎる。
江ノ島が見えてきた。
真夏の果実が終わる頃。
思わずこみあげる、甘酸っぱいこの胸の感覚。
夜の海とサザンの音楽が、感情を揺り動かす。
雨が降ってきた。
まるで、私の気持ちを、表現するかのように。
ダビングが終わり、家に着いた。
もう、雨は、やんでいた。
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ベルーナ グルメショッピング
お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
×

