2007年10月31日

湘南新宿ラインに乗る人々

200710310750000.jpgその1人は、私です。
電車右側の端の席があいていないか、探しております。
その席ですと、駅についたとき、人がドオーと出た後、スーっと出られます。
なんせ、すごい勢いで皆さん降りるので、ポケーっと座っている私は、巻き込まれたら大変です。
まるで、洗面所に貯めた水を、急に栓を抜いた感じ。
すごい勢いで、人々が降りていきます。

陸橋は工事中

200710310748000.jpg改札のすぐ横にある、陸橋が工事中です。
エスカレーターをつけるのでしょうか。
やはり、鎌倉方面の改札ほしいですねぇ。
毎日、遠回りです。
逗子駅の東口(海側)は、久里浜方向に改札口があります。
鎌倉方向には、改札はありません。
鎌倉方向から来る私は、逗子駅を鎌倉方向から久里浜方向まで、端から端に歩いていることになります。
そして、降りた時、エレベータの前につくように、逗子駅のホームを久里浜方向から、鎌倉方向へ歩いています。
毎朝、駅のホーム分、往復していることになります。
朝の貴重な10分は、この往復に費やされます。
健康には、いいんですけどね。
西口(山側)改札からだと、距離は縮まるかなぁ?
試してみましょう。
昨日も、夜9時半に会社を出ました。
やっぱり、その日中に帰れると、体が楽ですね。
このパターン採用!
グリーン車は、一杯でしたが、かばんをとなりの席にのせていた方がおりまして、無事座れました。
そのあと、逆サイドから何人か通路を過ぎていきましたので、ギリギリだったようです。
グリーン車で座れないと、ちょっとねぇ
(^^ゞ

湘南スポーツ

200710310746000.jpg逗子なぎさ通りにあります。
池田通りの交差点から、逗子駅方向です。
湘南スポーツ。
黄色い看板が目立ちます。

京急バスのデザイン

200710310742000.jpg京急バスのデザインは、変わらないですね。
子供のとき、金沢文庫駅で降りて、京急バスに乗りました。
その時、まったく見慣れないそのデザインに。
別世界に来た、という感じがありました。
まさか、京急バスが走っているところへ住むなんて。
わからないものです。

2007年10月30日

陸橋より

200710300744000.jpg陸橋から鎌倉方向を撮ります。
雲一つありません。
のんびりしたいなぁ、と、最近よく思います。
でも、現実は、気持ちをすり減らしていきます。
わがままなハムたちですが。
この子たちは、私を否定しません。
それだけでも、救いですね。

横須賀線が出ていく

200710300743000.jpg横須賀線が、ちょうど出ていくところです。
となりには、湘南新宿ラインが。
まだ、5分以上あります。

うなぎ屋さん

200710300741000.jpg逗子なぎさ通りにあります。逗子駅寄り。
ただし、営業はしていないようです。
一度食べたかった。

マイハンズ ミカミ

200710300737000.jpg逗子なぎさ通りにあります。
池田通りの交差点を、小坪寄り。
いわゆるハンズです。
きれいな花が、デコレートされたお店です。

たばこ屋さん

200710300735000.jpg逗子なぎさ通りにある、たばこ屋さんです。
池田通りの交差点を小坪寄り。
私は、たばこは吸いません。
買うこともないですが。
なんか、たばこ屋さんって、昭和ムードがあっていいですね。
赤電話があったんでしょうね。
ピンクの電話ですかね?

逗子は晴れ

200710300734000.jpgだんだん体調も上がってきましたね。
仕事から帰る時間も、早めにしましょう。
11時ではなくて、9時くらいに。
やっぱり、その日中につくと、からだが楽です。
しばらく、このパターンでいきますか。
からだが資本ですからね。

2007年10月29日

となりは

200710290746000.jpg逗子駅のホーム。
湘南新宿ラインに座って、出発を待っています。
となりには、横須賀線。
横須賀線が、出てから、湘南新宿ラインは、出発です。

間に合った!?

200710290744000.jpg今日も、いつも目標の53分へ。
なんですが、今日は早く出るつもりでした。
一本前の電車に。
習慣の力はすごいものです。
ちゃんと、早く起きれませんでした
(^^ゞ
最近、朝食はちゃんと摂っていますのでねぇ。
その時間は、ほしいです。
私は、のんびり屋のマイペース型なんですよね、本来は。
社会のタイムサイクルが、私のリズムをコントロールしているんですね。
これを、社会適合とでも言うんでしょうかね。
だから、どこかでムリが出るんでしょうね。
にしても、湘南新宿ラインは、よく混みますね。
今、東戸塚駅を過ぎたのですが、周り人だらけです。
先週、私が座っていると、右前にいた人が、私が眠ろうとすると、ひざの下あたり、弁慶の泣き所という場所を、ひざの先でグイイと押してきまして。
顔をあげると、こちらを見ていまして、怖くなりまして。
また、しばらくして、眠くなりまして、眠ろうとすると、また、ひざをグイイと押されました。
2回目は、気付かぬふりして眠りました。

宝くじ

200710290742000.jpgみずほ銀行の横に貼ってありました。
3億円ですか。
買ってみましょうかね
(^o^;

花一

200710290741000.jpg逗子なぎさ通りにあります、花一さんです。
店の前を通ると、きれいな花が広がっています。
今度、出かけるとき、買いましょうかね。

千登世さんが

200710290740000.jpg逗子なぎさ通りにあります、寿司屋の千登世さんが、リフォームしているようです。
あまりにも、でかい垂れ幕にびっくり。
まだ、私は、少しだけせきが出ます。

昨日、行った

200710290739000.jpg逗子なぎさ通りにあります、戸隠蕎麦みなも です。
なかなか、ちゃんとした門構え。
となりには、水車のディスプレイ。
おそば効果のおかげか、朝すっきりと起床。
やっぱり、つかれだったんでしょう。
私は、薬は好きではないので、これくらいなら、栄養と睡眠でカバーリング。
よく寝ました、二日間。
むかし、大手のコンサルをやられていた方から、『疲れや風邪は、土日で治し、次の週の仕事に影響を出さないようにする』と、おっしゃっていたのを、思い出しました。
私は、凡人の後知恵ばかりですね。
風呂で、温かいタオルを目に当てました。
目の痛みが、だいぶ楽になりました。
問題は、宇多田ヒカルさんのCDをカーナビがコピーしたはずが、コピーされていなかったくらいでしょうか。
これは、おしい
(^^ゞ

2007年10月28日

ジャッピーが

200710282047000.jpgジャッピーがテレビのうえ。
キョロキョロあっちこっち。

戸隠蕎麦みなも

200710281942000.jpgカレー南蛮そば とそば飯です。
そばで、体力回復です。

月です

image.jpg○ですね。
今日は、こわれた傘を多く見かけました。

蒸気でアイマスク

200710281532000.jpgホカロンを目にあてる感じです。
だいぶ楽になりました。
そういえば、温かいタオルをあてて、そのあと、冷たいタオル、そして、温かいタオルをあてる。
これで、すごく楽になったのを思い出しました。
やってみよー
(^^)v
今日は、逗子海岸の方から、声がよく聞こえてきます。
拡声器でも使っているのでしょう。
はやく、風邪(というより疲れ)を治したし
(><)
at 15:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ベルーナ グルメショッピング
お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
×

