2008年01月31日

今、横浜駅

200801310938000.jpg横浜駅で湘南新宿ラインを待っています。
横須賀線で、横浜駅まで来ましたが、ここからは湘南新宿ラインのが早そうです。
大船駅や戸塚駅でも、乗り換えられるのですが、なるべく座っていたいですからね。
楽したがりですね。
ホントに。
at 09:44 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新聞

200801302241000.jpgある雑誌を立ち読みしていましたら、投資に向くタイプ・向かないタイプというのが、YES・NOの質問形式であみだくじのようになっておりました。
それによると、私の場合、新聞を読むと、投資の適性あり。
新聞を読まないと、投資の適性なし。
に、なるんですよ。
新聞?
うちは、新聞をとっていません。
理由は、新聞はかたずけたり、捨てたりすることが、手間であること。
インターネットで情報を確認しているので、必要性がないこと、などです。
新聞とカテゴリーナイズ(割り振り)されてしまうと、私は新聞は読んでいません。
でも、ニュースやタイムス関係のサイトは、英語のも含めて、10くらいはほぼ毎日チェックしています。
でも、新聞といわれてしまうとねぇ。
やっぱり、投資に向いてないのかなぁ。

ぎょうざ

200801300835000.jpg昨日は、中国産のぎょうざに、毒物が入っていたことが、公表されて、ニュースになっていました。
食べると、めまいを起こし、意識がなくなるそうです。
また、まずい味がするそうです。
実は、数日前、牡蠣(かき)・鱈(たら)の鍋にしたのですが。
冷凍餃子(ぎょうざ)がありましたので、鍋に入れました。
もちろん、今は胃腸が吸収しておりますのでね。
驚きまして、ちょっと焦りましたよ。
でも、美味しかったですし、今もなんともありません。
最近では、飲食関係のコンプライアンス(法律を守ること)への意識の低さが、問題になっていますが。
まさか、輸入されてくる食品の毒物検査が行われていないなんて、驚き桃の木です。
各国から輸入されてくるものが、いつも同じクオリティ(品質)だとは、限りません。
毒物は調べてほしいですよねぇ。
at 09:20 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 神:金沢逗子線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

ガソリン

200801300833000.jpgガソリンが155円だいですねぇ。
あまりにも高くて感覚がマヒしそうです。
タバコもそうですが、ガソリンも、税金の固まりですよね。
昔は、車はぜいたくといわれていたらしいです。
今は、日本が世界に勝てるのが、自動車産業だけになってしまいました。
ガソリンが上がり続けると、自動車産業にも影響が出るのでは。
ガソリンが高くなってから、あんまり遠出をしなくなったような気がします。
地方に出向かなくなりました。
こんなこと、どんどん増えていくと、結果的に、地方にお金が落ちなくなり、地方財政が悪化していく、負のスパイラルが生じるのでは、ないでしょうか。
道路を作るため、ガソリンの値段を落とせないようです。
日本の産業を活性化するためには、モノが動かないといけません。
そのためには、トラックが走ることのできる、高速道路の整備は必要だと思います。
が、しかし、その高速道路を走るのは、化石燃料で動く車です。
高速道路を作っても、ガソリン高くて、車が走らなくなったら、宝の持ち腐れじゃないでしょうか。
at 09:52 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 神:金沢逗子線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

池田の交差点

200801300831000.jpg池田の交差点を、葉山方面に、写したものです。
ちなみに逗子池田通りの池田の名は、どこからきたんでしょう。
池田というからには、この辺りは、昔、池があって田んぼがたくさんあったのでしょうか。
大阪の中心街・梅田は、‘埋め田’が語源らしいですね。
テレビでやっていました。
大阪といえば、知事選が終わりましたねぇ。
最年少の知事だそうですね。
大阪が、破産寸前の状態というのは、知らなかったですねぇ。
関東にいると、東京・神奈川が、大阪・兵庫の位置付けのようなのかな、と思っていました。
東京が国の要請で、お金を出したように、大阪もお金がたくさんあるんだと思ってました。
大阪は、友達もいますし、良くなってほしいですよねぇ。
第二の宮崎みたいに、なれるんでしょうかねぇ。

日差しが

200801300829000.jpg逗子なぎさ通りの朝8時だい。
日差しが強いですね。
葉山の方から、太陽の光が差し込んでいます。
サングラスかけて出勤するわけにも、いきませんからね。
目を細めて歩いています。
なんでこんなに、日が強いんでしょう。
困ったものです
( ̄〜 ̄)ξ

朝のなぎさ通り

200801300828000.jpg今日も、のんびりとお風呂につかって、出勤です。
私は、外に出るとき、必ず厚着をしています。
体を冷やすと、よくないと、思っているからです。
ただ、お風呂の問題点は、本を読み始めると、夢中になってしまい、時間を忘れることです。
気がつくと、けっこう長く入っていることも、あります。
お風呂から上がって、あらびっくり。
もうこんな時間。
なんていうのが、今日です
(^o^;

2008年01月29日

関東の

200801271056000.jpgこれは、関東地方のJRの路線図です。
私鉄や地下鉄といった電車が、これとは別に、東京を中心に走っています。
逗子駅は、写真の下の方、青い線のところ。
濃いだいだい色が止まってる駅。
これが、逗子駅です。
東京に住んでる人は、「逗子なんて、そんな遠くから、通えるの?」なんて、(失礼な)質問をしてきます。
電車で一時間くらいですね。
質問してくる人は、三時間か四時間くらい、かかると思っているのでしょうか。
東京でも、場所によっては、一時間以上かかることがあるのでは。
ワンルームで、10万以上するほど、物価の高い東京に住むなら。
自然もありアクセスもいい、(何より、電車に確実に座れる)逗子のがいいような気がします。
なにより、歩いて5分で、湘南の海です。

定番

200801290721000.jpgずっと定番だった、7時だいの湘南新宿ラインです。
最近、寒くて、朝起きれないんですよね。
反省、反省。

ポケーっと

200801290717000.jpg私はふだん、携帯電話を見ながらか、ポケーっと歩いています。
そのため、黄色いこのバーみたいなのに、引っ掛かることがあります。
誰のせいでもありませんし、私の不注意なんですけどね。
けっこう、痛いです
(^o^;
at 07:20 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:金沢逗子線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一本前の

200801290712000.jpg乗る予定の一本前の湘南新宿ラインが、出ていきます。
私は、踏み切りで(ここでは最大の)三本の電車待ちです
(;_;)
長ーい。
雨も振り出した。
駅近いし、折りたたみ傘を出すのも面倒ですよぉ。

久しぶり

200801290707000.jpg最近では、珍しく7時代に家を出ます。
電灯もついているのがあります。
朝風呂で、体をポカポカと温めておりますので、体は楽です。
ハンドボールは、すごいことになっていますね。
日本も韓国も、がんばってほしいですね。

2008年01月28日

逆サイド

200801271055001.jpg上りの湘南新宿ラインから、下りの横須賀線を見ます。
ちょうどグリーン車の車両が見えます。

おっと

200801271055000.jpg横須賀線が、ちょうど、ホームに入ってきます。
下りの電車です。

待ってますねぇ

200801271054000.jpgホームにつくと、電車が待っていました。

通り過ぎて

200801271053000.jpg携帯電話を見ていたら、駅の入り口を、少し通り過ごしてしまいましたよ
(^o^;
at 09:10 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:金沢逗子線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレエスタヂオ

200801271052002.jpgさかきばらバレエスタヂオです。
駅のホームから、大きな看板が見えます。
駐車場も広いです。
沖縄のアクタースクールみたいに、将来のスターがでるのでしょうか。
そういう、目的じゃないかな!?
at 09:08 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:金沢逗子線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

郵便ポスト

200801271052001.jpg自転車置き場の前に、郵便ポストがあります。
逆サイドは、バスターミナルにあります。
at 09:04 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:金沢逗子線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自然

200801271052000.jpg逗子市は、小さい市なのですが。
海や山が、バランスよく配置されています。
自然に近いんですけど、都会的な要素もあります。
歩いていると、普通に、鳥達が周りの木々に停まっていたりします。
鳴き声が、耳に心地よさを与えます。
町は、昔の下町っぽい感じで、帰ってくると安心します。
でも、披露山の高級住宅地のように、超金持ちも住んでいたりします。
この渾然一体となった感じが、逗子の魅力の一つなんでしょうね
(^O^)
at 09:02 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:金沢逗子線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホントに

200801271051001.jpg駅と山に挟まれている道路です。
でも、近道で便利な道路。
at 08:54 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:金沢逗子線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ベルーナ グルメショッピング
お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
×

