2008年05月31日

やっぱ

200805310728000.jpg小田原へ来たら、みやげかな。
カマボコかな。

二宮尊徳

200805310726001.jpg二宮尊徳といえば、乃木将軍とともに、戦前に国家高揚のために、広く喧伝(けんでん)された人です。
公務員なんですけどね。
彼自身は、純粋に庶民のために、がんばった人です。
そのうち、再評価されるんでしょうね。

おみやげの看板がたくさんです。

200805310726000.jpg

小田原駅へ

200805310724000.jpg一夜明け、小田原駅へ、2日かけての、帰宅です。
万葉の湯で、『次回、いらしたら、お使いください』と、割り引き券をもらいました。
今度は、計画的に来たいです。

寝過ごしました

200805310712000.jpg完璧に寝過ごしたようです。
グリーン車で、逗子まで買ったのに、大船駅からは、点検に来なかったみたい。
国府津から、小田原行きの電車が、まだありましたので、小田原へ移動します。
駅員さんに、素泊まりをたずねますと、丁寧に教えてくださいました。
(慣れてるのかな、この手の質問・・・)
万葉の湯へ。
相模原で、行って以来です。
4000円。
泊まれてよかった。
出雲行きとか、乗らないでよかったですよ。
会社帰りに、気が付いたら、東京から島根県なんてねぇ、しゃれになりません。
行ってみたいですけどね。
ねむねむ
(o^o^o)

ところが

200805310041000.jpg目が覚めたら、国府津って
(・・?)
平塚・茅ヶ崎より、先じゃん。
全く、家と違うところへ、最終電車で来てしまいました
(;_;)

山手線が

200805302302001.jpgすれ違います。
at 07:50 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東:東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東海道線へ

200805302302000.jpg合流します、湘南新宿ラインです。
大船駅で乗り換え。
逗子駅への、パターンです。
at 07:49 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東:東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海鮮そば

200805292102001.jpg会社の方に撮らせてもらいました。
おいしいかどうかは、わかりませんが、えらく時間がかかっていましたので、量はあったようですよ。
at 07:46 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東:東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スーラー麺

200805292102000.jpgなかなか、おいしかったです。
店員さんが、わざわざ『おいしかったですか?』って、聞きに来たのが、不思議だった。
at 07:44 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東:東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

熟成焼売

200805292045001.jpgなかなかお肉がつまってて、おいしかったです。
お店で、150円。
テイクアウトしようとしましたが、品切れでした。
残念。
at 08:33 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東:東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中月餅

200805292045000.jpg横浜中華街で、みたくらい。
食べたのは、かなり前です。
at 08:30 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東:東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広東

200805292044000.jpg天津から広東までひとっ飛び。
なんて階段一回上がっただけですが。
こちらは、広東炒飯。
at 08:28 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東:東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天津

200805292041000.jpg天津飯店です。
東京駅です。
いっぱいで、入れませんでした。
at 08:25 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東:東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スヌーピー

200805292040000.jpg東京駅の八重洲口で、いろいろなぬいぐるみが展示してあります。
スヌーピーです。
at 08:23 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東:東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京浜東北線と

200805282334000.jpg横須賀線が入ってきます。
東京駅から、東海道線の通勤快速で、大船駅へ。
そして、横須賀線へ。
通勤快速は、川崎・横浜・戸塚の巨大主要ターミナルに停まりません。
おかげですいています。
便利でいい感じ。
川崎・横浜・戸塚の方からみたら、意味あるのっといいたくなるでしょう。
あるんですねぇ。

これは大船駅

200805282331001.jpg大船駅は、なにせ東海道線部と横須賀線部の分かれ道。
モノレールや京浜東北線も始発する、一大ターミナル。
駅はでかいです。
それに赤羽ほど歩きません。

ラ・メール・ブルー逗子

200805280746000.jpg金沢逗子線に工事していたマンションですね。
一階は、病院ですね。
別のところにできたマンションは、すぐにうまったようです。
どうせなら、5LDKとか住みたいな。
逗子じゃ、高いかな。
at 08:12 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:金沢逗子線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紫陽花

200805300735000.jpgもう明後日から6月です。
紫陽花の季節になるんですね。
最近は、体調管理が、課題でして。
勉強も課題ですが、いつも課題とまりですが。
体調管理をするには、ちょっと限界がありますね。
時間管理も課題ですが、いつも課題とまりですね。
日暮れて道遠し。
道って何の道。
なぎさ通りだろうか。

おはよー

200805300743000.jpg3日連続で、同じ時間の踏み切りにつかまりました。
性格が、時間に正確か。
同じミスを、何度もしてるのか。

だんだん睡眠時間が、短く、(生活がちゃんとして) 、きまして。

昼にすごく眠くなります。
病気かなぁ。
夜の睡眠を深くすることで、解消したいです。

なかなか、予定どおりすすみません。
電車の中では、ブログをやりまして、眠ったら、駅に着きます。
ほんとは、本の一冊は読みたいのにね。

最近は、やる気も出て、好調モードへと近づいていますが、だけど足元を固めないとね。
足元をすくわれるからね。

少しは、素直になりたいものです。
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ベルーナ グルメショッピング
お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
×

