2008年06月30日

六本木一丁目で

200806302108000.jpgリリースされました。

会社の飲み会。

SUOLJAが、響くぜ、騒げ
(^O^)/
at 21:13 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東:六本木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちら陽気な

200806291707000.jpgはんまに、これがホンモノの、カシマシ娘です。

4ハム子のうち、3ハムの娘たちが、大集合。

ファッションや学校の男子のことで、おおさわぎ。

『花より男子2、録画とったぁ。貸してよ』
なんてね。

人間の娘たちなら、
おしゃべりとお菓子で、盛り上がるのでしょう。

ハムは、なんでしょうか。

ゲイジなしに、一緒にすると、
ケンカが始まっちゃうからねぇ。

たぶん、自然界の習性で、なわばりの関係なんでしょうね。

でも、なんかコミュニケーションとってるんでしょうね。

ヒッピー父さんの

200806291708000.jpgよくまぁ、しゃべること、このハムは。

まるで、キューピー人形のおなかあたりを、押すとでてくる音のように、
『キューキューキューキュー』
しゃべっている。

遊び箱に、つれていったら、
♪マークが、CGで合成されちゃうんじゃないの、ってくらい、
はしゃいでいるように、見える。

『キューキューキューキュー』
しゃべっている。

デニーズの

200806292354000.jpg『いらっしゃいませ』
『何名様ですか』
『おタバコは吸われますか』
の3点セットのあいさつ。

ちゃかされることもあるみたいだけど。

マニュアル・オペレーションの大事なところ。

あげすぎず、下げすぎず、
誰にでも、一定のサービスを行うためには、冒頭の3つは、必要です。

『いらっしゃいませ』
は、お客様にたいして、
あなたに気付いていますよ、という、信号になりますし、
厨房などへは、これからオーダーがはいりますという、伝達になります。

『何名様ですか』
は、車の運転手やお子さんなど、
後から遅れてくる方が、
いるかどうかの確認になります。

もし、そろっていないのに、
ご案内したら、
案内された人は、とまどうでしょうし、
遅れてきた人は、迷ってしまいます。

『おタバコはすわれますか』
は、禁煙エリアか喫煙エリアの案内を判断するために、必要です。

だから、1人で、きた人に、
何名か聞きます。

マニュアル・オペレーションは、95パーセントを補うように設計されます。

つまり、5パーセントしか、
判断がいらないように、つくられています。

一定のサービスとは、
そういうことなんですね。

ちなみに、デニーズと何の関係ない人が書いてます。

あしからず。

展望台

200806291315001.jpg披露山公園の展望台です。

雨の日は、上がる気にもなりませぬ。

誰もいない

200806291315000.jpg日曜日は、逗子海岸も、披露山公園も、
人がたくさんいるんだけどね。

ごらんのとおりの雨。

雨の日には、誰も来ないみたい。

披露山公園には、誰もいません。

飼育員の方くらい。

さっさと、引き上げますか。

雨のなか

200806291314001.jpg猿くんが、うらぶれて、
岩場にたたずんでおります。

雨のなか、傘もささず
(あたりまえか)

擬人化してみたら、
けっこう寂しい絵ですよね。

雨のなか、傘もささずに、
たたずみ、一点を見ながら、
動こうともしないなんて。

『何かあったの?』
とか、聞いちゃったりして。

ただ、その場を立ち去っただけですけどね。

景色は

200806291314000.jpg逗子の披露山公園からの景色です。

超がいくつかつく、高級住宅街が手前にありまして、
逗子マリーナが見えるかどうかですね。

天気がよければ、
江ノ島や富士山も見えます。

すると、絶景ですが、
雨ですね。

いやはや

200806291312000.jpg今朝は、初の自転車パワーに助けられたようです。

いわゆる、寝坊。

普段なら、間に合わない時間です。

ところが、今日からは、自転車があります。

ふいに、自転車に乗りまして、
出発いたしますと。

あれよあれよという間に、ついていました。

早い、早い。

おかげさまで、電車には間に合うし、
ちょっとおどろいたぐらい。

のったのった歩いていたのにね。

歩きなら、間違えなく、電車に間に合わなかった。

自転車パワーに脱帽です。

2008年06月29日

最近どう

200806282152001.jpgなんか、ハム同士って、
会話が成立しているようでしかたありません。

種類が、違うので、会話がかみ合うのか、
ジャンガリアンとゴールデン。

かたや、ショップでこちらを、じっと見てたのが、
印象に残った、ジャンガリアン。
苦労ハムです。

かたや、我が家で生まれ、
甘やかされて、ワガママいっぱいに過ごしてる、ゴールデン。
箱入り娘です。

たぶん、価値観が違うんじゃないかな。

でも、ハムはテレパシーを持ってるとか聞きます。

ホントかどうかわかりませんが。

テレパシーがあるんだったら、
会話してんのかもね。

ハムは、近づけると、
ハナをつけたり、手をさわったり、してる。

もしかしたら、
こうやって、コミュニケーションをとっているのかもね。

同ガしてる

200806292151000.jpgガがおりました。

真っ白な。

完全に、白い壁と『同化』してる。

ガだけに、『同ガ』か。

あっ、ざぶとん、持ってかないで
(^^ゞ

海の家が

200806291612000.jpgだいぶできてますね。

あさってから、
7月ですものね。
at 16:32 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:逗子海岸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハトと海

200806291611003.jpg海辺には、
ごはんがあるのかなぁ。

ハトたちや、カラスが、
なにか食べています。

こんど、なにか、食べるものを、
持っていきますか。
at 16:30 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:逗子海岸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボートが

200806291611002.jpg海に、ボートが浮かんでます。

ボーと、ただよって、
それをながめています。
at 16:27 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:逗子海岸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さっきまで

200806291611001.jpg雨が降っていた逗子海岸。

日曜日なのに、人影もまばらです。

まだ、山に雲がかかっています。
at 16:26 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:逗子海岸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車パワー(^O^)

200806291611000.jpg自転車が届きまして。

早速、逗子海岸へ。

歩いたって近いのに。

チャリコで行ったら、さらに近い。

近い、近い。

早い、早い。

自転車パワー、
恐れ入りました
(^^ゞ
at 16:23 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:逗子海岸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音楽がかける橋

200806291313000.jpgあじさいは、雨が似合いますね。

逗子は、雨です。

披露山公園のあじさいです。

久々に、キーボードを出しました。

弾くためじゃなく、
弾いてもらうため。

中学・高校と、音楽漬けでした。

毎日、詩を書いて、交換日記みたいに、
グループでまわして、感想を書いてもらってた。

あのときのノートは、今でも、心の財産です。

曲も作りました。

アレンジもしました。

シャープにするか、
フラットにするか。

そんなことが、楽しくてしかたなかった。

楽譜を書いていると、ワクワクして、しかたなかった。

そんな、10代でした。

PCのソフトで、今までの曲をアレンジして、キーボードで再現していた。

そのキーボードが、ずっと枕だなに、眠っていました。

ソフトが入っていたPCがとんで、時間は会社で削られて、
ライフ・ワークだと決めていたのにね。

『そんなもんだよ』温かく言われました。

でもね、やっぱり音楽は、スキですね。

胸の痛み、
喜び、怒り、哀しみ、楽しみ、
揺れる不安定さ、
将来への不安、
伝えられない気持ち。

それらを、替わりに表現してくれたのが、
音楽でした。

今でも、仕事より、文章書くほうが、
スキルがあるんじゃないかなぁ。

って、ダメ・サラリーマンか
(;^_^A

たぶん、音楽がなかったら、
音楽を通じて、知り合った仲間がいなかったら、
10代を通り抜けられなかったかも。

死んでたかもしれませんね。

あの時の恩返しに、音楽を愛してくれてると思う方に、
キーボードを送ることにしました。

でも、古いキーボードだからね。

ニーズにあってるかなぁ。

弾くだけくらいなら、十分いけると、思います。

枕だなから、出すの大変でした。

これも、今は、やっていない、スノボーが、その上にのっていたから。

キーボードは、もう送りました。

あしからず。

at 14:06 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:逗子の自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キッピーとジャッピー

200806282152000.jpgキッピーは、どうしたんですかねぇ。

顔の右下が、ちょっとケガをしてました。

ゲイジの中で、ケガなんて。

ちょっとわかりません。

この子は、最近おとなしくなったかと、おもいきや。

ジャッピーに近付けると、

乗り物から身を乗り出し、
ゲイジ越しにジャッピーに向かっていきます。

なんか昔に戻ったなぁ。

ところで、イスとテーブルを買いましたよ。

台所にある、コタツのついてる、木のテーブルみたいのじゃなくて。

ミッキーとミニー
マリー
リロとスティッチ
プー
のイスです。

テーブルは、
プー
のテーブルです。

安かったので
(^o^;

なんで買ったかというと、
理由は、2つ。

一つは、花火大会ですよ。

うちは、ベランダから逗子海岸の花火が見えます。

1年のうちでも、一大イベントとなっております。

去年は、キッチンのイスを、
ベランダに運んだんですが。

木ですし、重いし、大変でした。

なので、今年は、
家族会議にはかりまして
(^.^)b
おりたたみのイスとテーブルを、
用意することになりました。

たためば、場所もとらないしねぇ。

もう一つの理由が、
逗子海岸です。

海岸にイスやテーブルをもっていって、
のんびりしたい。

おりたたみだったら、
もって、そのまま、
歩いて、海に行けます。

楽しみです
(^O^)

2008年06月28日

『自縛の人』

200806270112001.jpgやられました。

映画つくりが、うますぎる。

監督の計算通り、
ハラハラして、涙して、
感動して、ほっとしました。

幸江さんが、名前のとおり、
幸せになって、よかった。

なんか、話題になってたんですってね。

アベちゃんが、ちゃぶ台をひっくり返すんで。

あれだけ印象つけておいて、
最後に、お守りを、
畳から出すなんて。

これを、見せたかったのね。

カメラアングルも自由自在で、楽しかったし。

最後に、気になってしょうがなかった、熊本さんが、
幸せになってて、再会するなんて、
ホントによかった、とか、
おもっちゃった。

写真のミキとは、
何の関連もなくなっちゃったけど、
見てて、『やられたなぁ』と、脱帽してしまう、映画でした。
at 21:20 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | DVD-CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保土ヶ谷駅

200806282056000.jpg横浜市の真ん中あたり、
保土ヶ谷です。

保土ヶ谷は、江戸時代に、
保土ヶ谷宿として栄えました。

横浜市は、今の中区が埋め立てられる前、
浜が横に長かったことから、
横浜という地名になったそうです。

横浜という地名は、
一緒のブランドになっているようで、
ハナワさんの歌ではありませんが、
出身地を聞かれると、
横浜市民は、
神奈川県とはいわず、
横浜といいます。

ブラジルでも、
横浜は知ってました。

トリカラーが試合をしたからですね。

神奈川は、知りませんでしたよ。

さて、保土ヶ谷も横浜になりまして、
瀬谷や戸塚も、横浜ですからね。

戸塚は、昔は、鎌倉郡でしたからね。

どっちにしても、
有名ですがね。

保土ヶ谷は、歴史のある古い町です。

その代わり、開発も早く行われ、
規格がちょっと。

山あいで開発がしずらい場所でもあります。

東戸塚が、ちょうきれいになりましたし。

戸塚駅が、大大大的に、
街をとらばーゆしております。

保土ヶ谷も、
カッコいい街にしてほしいなぁ。
at 21:09 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ベルーナ グルメショッピング
お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
×

