2008年08月30日

土曜の逗子

2008083008560000.jpg今日は、成田に出張。

二時間半、これから座りぱなし。

逗子駅は、風が吹き抜け、涼しい。

風鈴が、そよぐ。
at 09:00 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

ありゃりゃ

2008082415360000.jpg逗子にも、残り何日くらいいるのだろう。

そろそろ、次のステップを考えている。
at 07:50 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

小雨が

2008081319390000.jpg昨日、いきなりの大雨。

おどろきです。

朝、散歩に出ようとしたら、やっぱり小雨が。

しょうがないので、引き返しました。

いつもより、一本早い電車。

メンタルは、すっきりと軽い感じ。

サラリーマンビジネスは順調。

不労所得ビジネスにもっと力をいれないとね。

作業フローは明確か?

スケジュール通りすすめているか?

すすんでなければ、なんですすんでいないのか?

プランが甘いからか、仕事だととらえていないからか。

一人ですすめているから、甘えがでているのか。

一人ですすめようと、複数ですすめようと。

結果は、シビアなもの。

未達は、将来への負の繰り越しにほかならない。

ギャンブル性は向かない。

あだばなには、なれないしならない。

サラリーマンビジネスでそうあるように、不労所得ビジネスでも、優秀なマネジャーであれ。

あれ?

自分で優秀って、バカじゃないの!?

ただ、自分を客観的にみて、一つのマテリアルとして、成功に導く。

多分、苦手なんだろう。

得意なら、とっくにうまくいっている。

自分をマネジメントしないとね。

マテリアルを成功へと誘(いざな)わないとね。
at 07:52 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

江ノ島の後ろに

2008082706390000.jpgなんとなし、富士山がぼんやり。

なんかすっきりした気分です。

すべてを話して(メールだけどね)、自分の気持ちや考えが、よくわかりました。

バカだから、人に話したり、相手に伝えないと、自分の考えや気持ちが、自分で気づけないとこがある。

相手が、受け入れられるかは、わからない。

逆の立場だったら、そうとう大変だと思う。

しばらく時間をおいたほうが、いいと思う。

でも、だんだんわかってきた。

ハムがうちにきた意味、
逗子にきた意味、
パートナーと会った意味。

世の中に意味のないことなんてないと思うから。

昨日、ビジネスプランを実行しようとして、気持ちが震えた。

やはり、いろんな人がからむ話しなので、多少足がすくむ。

でも、みんなハッピーになることだし。

あと、数十年でサラリーマンビジネスも終わる。

その間やその後のことも考えて、勇気をもって行動しなくちゃね。
at 06:55 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

今朝の逗子海岸

2008082606310000.jpg今朝の逗子海岸は、涼しい。

風が少し、吹いています。

海岸線は、干潮です。

けっこう浅瀬。

のんびり景色を見て、戻ります。
at 06:37 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

金沢八景へ

2008082310290000.jpg
2008082310290001.jpg

金沢八景も久々です。

逗子駅から、逗子高校の横を抜け、六浦を越えれば、金沢八景。

以外と近し。

まずは、海の公園へ。

たまたま、この日の夜、花火大会があったみたい。

スタッフが多かった。

こちらは、マイペースに、海の横を走ります。

2008082310370000.jpg
2008082310390000.jpg

すると、八景島シーパラダイスが見えてきました。

こちらは、入場料は無料。

2008082310420000.jpg
2008082310500000.jpg

アトラクションごとに、金銭を徴収。

ということで、中にはいるだけなら、お金はかからない。

2008082319230000.jpg

さて、ハムちゃんたちも、厳しい夏を乗り越え。

元気・元気。

ってか、昨日はうるさすぎるくらい、元気だった。

なんかの予知夢でも、感じ取ったんじゃないかと、思ったくらい。

よく、しゃべってた。

さつまいもが、うまかったからかな。
at 07:44 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

フェルメーユと葉山

2008082212300000.jpg
2008082212350000.jpg

久々の上野公園。

フェルメーユを見に来ました。

もともとの作品数が少ないんでね。

他の画家も多かった。

したら、西洋美術館にコローが来てるんですね。

マドンナのオマージュ。

やば、いいの来すぎ。

そのあと、前に行ってたラーメン食べたら、化学調味料で舌がしびれた。

もう食べない。

逗子に戻り、自転車をこぎこぎ。

葉山方向へ。

2008082214520000.jpg
2008082214520001.jpg

まずは、森戸海岸へ。

葉山は、アクセス的に車・バスなんだけど、きれいな海岸が多い。

けっこう人いる。

2008082214580000.jpg
2008082214590000.jpg

そして、南下して、柴崎海岸へ。

岩場が特徴。

無料でもぐれます。

2008082215070000.jpg
2008082215080000.jpg

一色海岸へ。

きれいな砂浜。

2008082215150000.jpg
2008082215360000.jpg

そして、長者ヶ崎を抜けまして、横須賀市へ潜入。

またまた、いい景色。

満喫。

空が泣きそうなので、引き返し。


ユニオンで買い物して、帰りました。
at 07:50 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

江ノ島へ

2008082109320000.jpg
2008082109330000.jpg

さてさて、江ノ島につきました。

片瀬江ノ島の海岸です。

ぼけーと歩いて、海岸にアプローチをしようと。

2008082109330001.jpg
2008082109450000.jpg

たまたま、海の家を過ぎようとすると。

『いらっしゃいませ』
と、やけた若いあんちゃん。

『通り抜けたいだけ』
と、返答。

すると、
『通り抜け禁止です』

『(通り抜けれれば)どこでもいいんだけど』

『(海の家は)どこでもいいんですね』

みごとな、misunderstandingがくりひろげられてしまいました。
2008082109460000.jpg
2008082109470000.jpg

橋を渡り、江ノ島の端へ。

2008082109480000.jpg


釣りが多い。

























2008082109530000.jpg
2008082109550000.jpg

絵があるんですが、いつみてもラッセンに見えてしまう。

さぁて、帰りますか。

my town,ZUSHIへ。
at 06:40 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

鎌倉へ

2008082107450000.jpg
2008082107550000.jpg

今日は、お休み。

歩こうかと思いましたが、チャリでのんびり。

まずは、いつもの(もう習慣かな)逗子海岸のお散歩。

いちおう、一往復いたしまして。

2008082108330001.jpg


その足で、鎌倉へ。

やっぱ、逗子と鎌倉は近い。

鎌倉八幡宮へ。

てりあえず、八幡宮からの写真です。















2008082108500000.jpg
2008082108510000.jpg

そして、材木座の海岸へ。

鎌倉の海って、ブラジルのコカパバナの海岸を思い出す。

オープンバーなんて、こんな雰囲気だった。

この前、ライブを見に行った、小坪が見える。

あの時、出演していた、クレイジーケンバンドの台詞じゃないが、『イーね!』って感じ。

藤沢方向は、こんな感じ。
2008082108580000.jpg
2008082109180001.jpg

鎌倉高校前駅に行き、この辺りでも絶景の景色を堪能。

ちゃんと右側に、江ノ電もキャッチ。

きれいな景色を見ながら、サンドイッチとコカ・コーラを摂取。

コカ・コーラは、カロリーゼロのビタミンいり。

まったくダイエッターのくせに、コカ・コーラは毎日のように飲んでいる。

株だったら、バフェットの思うつぼ。

そして、江ノ島へ。
at 10:24 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

新しい携帯って

2008082006380000.jpg2008082006370000.jpg


2008082006320000.jpg2008082006280000.jpg


2008082006250000.jpg2008082006240001.jpg


2008082006240000.jpg2008082006390000.jpg

何枚も写真添付ができるんですね。

調子にのって八枚、写真をのせました。

今朝は、少し日差しが強い逗子海岸です。

究極の満潮です。

砂浜が、だいぶ猫の額です。

明日から、4連休。

歩こう歩こうでも、しようかな。

ここ何日か、お酒とたばこを摂取しすぎ。

解消モードをonにして、ひたすら歩く連休の過ごし方。

なんて、お金かからないからね。

自分の仕事も、だいぶ宿題があるので、いっきに解消したい。

社会人の短い夏休み。

ビールのんでたばこのんで、時間の波にのまれないように、気をつけないとね。

しかしまぁ、お酒とたばこは、20までと決めてたのに。

って、おいおい、いつくだっての。

自由奔放に気まぐれに。

血液型占いだと、B型がぴったりあう。

あきっぽいし、楽しむのが好き。

なにより束縛や命令がきらい、芸術家タイプ。

ほめられると、さらにのびる。

さてさて、そろそろ、戻らねば。
at 07:00 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

ちょっとあたたかい

2008081906240000.jpg2008081906130000.jpg



2008081906120001.jpg2008081906120000.jpg

今朝の逗子海岸は、満潮です。

少し風があります。

のんびりと、朝の散歩です。

逗子に来て、精神的安定を手に入れました。

どちらかというと、同化しやすく、相手の感情に一喜一憂してしまうタイプだったのですが。

それが苦しくて、逃げ出しちゃう感じ。

今は、そんなこともなく、常に安定したmindです。

受け止めるって、こんな感じかなって。

相手が揺れたり、苦しんでいたり。

それを解決できるような力は、ありません。

だけど、温かな空気のように、包み込み。

優しくしたり、careしたり。

そんなんを目指したい。

im ok,youre ok.

いつも、あなたはokですよ、と伝えたい。

自己満足に陥らない範囲でね。

それが、難しい。

近づきすぎず、離れすぎず。

適度な距離をおいて。

短く太くではなく、細く長く。

いい関係を築ければいいですね。

お互い自由で、だけど心の中で信頼しあえる、そんな関係がベストじゃないかな。

昨日は、ノルマの半分しか、自分の仕事ができませんでした。

どうもビールのんで、マルボロのメンソールブラックのんで。

時間の波に、のまれちゃう感じ。

反省、反省。

今日も、restartです。

昨日、10年ごとのライフプランを作りました。

draftだけどね。

中身の精度をあげて、後はそのとおり、生きていく。

今まで、成り行きできたけど、これからは、逆算でいきたい。

its my life so best!

そう言えるように。

多くの人の役にたてれるように。

未来に希望が輝くように。
at 06:56 | ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

スーはすごい

2008081719260000.jpg2008081806140000.jpg


2008081806140001.jpg2008081806170000.jpg

スーがゲイジの入り口にずっといるので、遊び箱に入れまして。

そのまま、しばらく眠りました。

そして、起きたら、おいおい。

なぜかとなりの部屋に同時に移動する小動物が。

スーは、すごい。

やすやすと、遊び箱をクリアですか。

まったく。

しかしまぁ、目の前にでてきて、『ほめてほめて』って目を輝かせるのは、かわってないよね。

やすやすとつかまえて、ゲイジへ戻しました。

これで何回目の脱走だろう。

ほんとに、もう。

今朝の逗子海岸は、満潮で涼しげです。

体調管理に、気をつけたいですね。

2008年08月17日

最近

2008081706320001.jpg2008081706320000.jpg


2008081706250001.jpg2008081706250000.jpg

飲むとタバコをすう習慣がつきました。

なんてこったい。

まさに、時代に逆行。

家で、最近もらった灰皿を机に置いて。

ビールを飲んで、タバコをプカプカ。

ダイエット中だというのに。

マルボロのブラックメンソールに、はまりそう。

また、ニコチンやタールが高い。

困ったもんだ。

最近、お金を使わない生活をしている。

お金って、使わないと、それですむものなんですね。

今日も、会社にちょっと顔を出します。

サラリーマン・ビジネスも大変だ。

あらら。
at 06:59 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:逗子海岸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

仕事の棚卸し

2008081606360000.jpg
事務系の仕事にも、棚卸しが必要です。

棚卸しは、お店や工場だけにあるのではありません。

事務系の仕事にもあります。

なんの作業をしているか?

それにどれだけ時間をかけているか?

これらを計測するのが事務系の棚卸しです。

事務系というと、営業系とまったく違う考え方のように、思われていますが、基本は一緒です。

予算があり、実績があり、予実差異があります。

そして、予実差異分析をするのが、マネジメントの『仕事』です。

その差異を実務に反映させて、スタッフに理解させなければなりません。

それができるのが、マネジメントのスキルなのです。

『理解』と『覚える』は、違います。

覚えても、人間は忘れます。

意味がありません。

理解は、残ります。

基本的な考え方を理解していれば、応用できます。

つまり、『覚える』はその通りにしかできない。

『理解』は応用して対応できる。

ということです。

マネジメントとルーチンワークは、分離しなければなりません。

マネージャーは、作業をしてはいけません。

ルーチンワーカーは、判断をしてはいけません。

例えれば、マネージャーは線路や駅を作り、ルーチンワーカーはその線路を走る、という分け方です。

これが混在すると、作業効率が落ち、仕事がぐちゃぐちゃになります。

また、マネージャーは疲れてはいけません。

判断がにぶるからです。

ルーチンワーカーは、疲れていいです。

与えられた作業を、早く正確にゴールへ到達すれば、いいのです。

そして、はやく正確にゴールへ到達する仕組みをつくるのが、マネジメントです。

できていなければ、マネジメントのスキルがないか、仕事をしていない、ということです。
at 07:10 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネススキル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

30分が

2008081406130000.jpg2008081406190001.jpg
6時に目覚ましがなり、おっちらおっちら起きようかとおもいきや。

眠っちゃいました。

30分だけどね。

でも、その30分は、十分散歩をする意欲を削りまして。

おっちらおっちら、一本早い電車です。

眠い。

電車が妙に空いている。

御盆だからか。

こっちは、仕事だよ

眠い。
at 07:38 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:逗子海岸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

真夏のライブ

2008081318210000.jpg2008081406230000.jpg
逗子の小坪にビッグアーティストたちが、集結です。

楽しいライブでした。

しかしまぁ、先日は葉山マリーナで、今回は逗子マリーナで、夏のオンシーズン、イベント盛りだくさんですね。

最近、毎日のように逗子海岸に来ています。

だいぶ焼けてしまいましたね。

もともと色白だから、すぐ赤くなるでしょう。

逗子マリーナ リビエラの真夏のライブ。

今日と明日もあるようですよ。

2008年08月13日

たいへんなことがありました

zushimonogatari-2008-08-13T10_23_40-1.jpg
携帯電話を落としてしまいました。

朝、ポケットに入れて出かけたつもりが、電車に乗ったときにはなく、家に帰ってもなく。

夜中の12時から探し回りましたが、やっぱりなく。

困りますね。

なんもわからなくなりました。

そろそろ携帯電話を替えようと思っていたのですが、まさかこんな形で換えることになるとはね。

キーの配置や濁音符の位置が変わったため、打ちづらいこと著しい。

慣れないついでに、両手で打っております。

なんでも、世代が若いほど両手で携帯メールをうっているそうで。

いっちょ慣れてみるかって感じ。

脳にも良さそう。

またまた逗子の海。

海臭さが、いいですね。

今日は干潮で、遠浅です。
at 10:23 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:逗子海岸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

さすがに

200808100909000.jpg日曜日は、たくさんの人が、逗子海岸を訪れています。

今日で、5日連続かぁ。

最長記録達成ですね。

どうしちゃったんでしょうね
(^o^;

最近、まじめにまじめで、自分らしくないなぁ。

スタイルは、ふまじめにまじめなのにね。

忙しいのに、いつも笑顔ですばらしいねぇ、といわれた。

期待してるよと、2〜3日に、一回は聞いている。

超アッパーの幹部に名指しで、飲みに行こうと誘われる。

肯定されることは、否定されるより、いいこと。

だけど、ペースを崩さず、心の安定を第一にしたい。

自分は、自分らしく。

そうしたいし、それ以外できないし。

心の中で、1人ではないし。

信頼を得ること、気持ちが大事だということ。

この2本柱で、これからもやっていきたい。

自分らしくといえば、5日連続で朝の散歩。

こんなに続くなんてねぇ。

どうしちゃったんでしょ。

今日は、お墓参りに行って、現況の報告と感謝とこれからも見守ってちょ、ってお願いをしに行きます。

その後は、仕事に行く予定です。
at 09:28 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:逗子海岸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

朝焼けの空

200808090520000.jpg飲みに行ったら、意外と酔いました。

中ジョッキーとホッピーセットと芋焼酎のロック。

それしか、飲んでないのにね。

酔ったのは、
疲れたふりをしてたからか、ダイエットをしてるからか、
はたまた、朝の散歩をしたからだろうか。

今朝もまた、朝の散歩をしてしまった
(^^ゞ

なんで、起きれんねん??

自分でも、不思議です。

まだ、朝焼けの空。

今日は、はやくに出発です。

仕事したふりをするために。

あらら
(^o^;
at 06:38 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:逗子海岸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

どうしちゃった!?

200808080554000.jpg三日連続で、逗子海岸の砂浜をお散歩です。

どうしちゃった!?

昨日も、TO DOをクリアし、かつ、お酒も飲まなかった。

んー、なにか変わったのかなぁ
(^o^;

次のステップへ進んだのだろうか。

とにかく、結果が出ないと意味がない。

と、かぶとの緒をしめつつも。

なんかすごいなぁ、自分。

っと、一人笑いをしてしまいまする。

朝の散歩は、気分がいい。

もしかすると、適度に汗かいて、適度に眠くなり、
その結果、眠りが深くなり、
その結果、早く起きることができる。

いわゆる好循環というやっちゃだろけぇ
(^^ゞ

インナースペース(心という宇宙)で、なにかが変わってきている。

最近、心が温かい。

最近、充実している。

最近、ダイエットがうまくいっている。

今までの、たいしたことのない、積み重ねから見たら、結果ともいえないけれども。

だけど、いい感じをつかんでいる。

理由は、守りたいという気持ちだろうか。

音楽の十代。

知識偏重の二十代。

そして、あほみたいに本をよんだあげく、気持ちが大切なんだと気づいた。

知識を捨てた。

たくさん本をよんで、知ったこと。

それは、『なにも知らないということを、知った』こと。

知れば知るほど、わからないことがふえていく。

知れば知るほど、無知さに気づく。

人をこばかにした、苦い思い出。

だけど、ほんとにばかなのは、自分だって知った。

自分は、なにも知らないと、知った。

気持ちが大事なんだと、気づいた。

本は、かなり捨てた。

アパートの底が抜けそうなくらい、一部屋をうめつくしていたくらい、たくさんあった。

段ボール16箱の本を、心を閉ざし、相手を許せなかった、くだらないプライドとともに、捨てた。

楽になった。

知らないということを知ると、謙虚になれる。

素直にあやまれるし。

相手をかんたんにゆるすことができる。

だって不完全な人間どおしなんだもの。

失敗や間違いはあるさ。

自分が間違えたときも、ゆるしてちょ、
って感じ(^^)v

『おこることはあっても、きらいになることはない』ですよ。

タッチというマンガに出てきた南のセリフのとおりだと思う。

さて、そしたら逗子海岸の海から、東京というビルと人の海へ、泳ぎに行きましょか
(^.^)b
at 06:48 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:逗子海岸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ベルーナ グルメショッピング
お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
×

