2008年07月04日

ビーライン

200806280048000.jpgなぎさ通りに、突然、あらわれた(って、通ってなかっただけ)ビーライン。

順調に、客数は伸びてますか。

DMMを使ってるくせに、こんなこと書いてスミマセン。

だけど、逗子はいい町だから、長く続いてほしいです。

レンタルショップって、そんなにないですからね。

2008年06月29日

同ガしてる

200806292151000.jpgガがおりました。

真っ白な。

完全に、白い壁と『同化』してる。

ガだけに、『同ガ』か。

あっ、ざぶとん、持ってかないで
(^^ゞ

2008年06月26日

みなも

200806232133001.jpgなぎさ通りにあります。

かなり、大きなお店です。

うどん・おそばのお店です。

逗子なぎさ通り

200806260755000.jpgと、書いてあります。

のぼりが、たくさんありんす。

逗子は、小雨です。

自転車を注文しました。

自転車通勤に切り替えます。

歩いても、たいした距離では、ありませんが、
ちょっとでも、時間をセーブできればね。

逗子は、自転車置き場が、充実しております。

24時間体制で、
月2000円、スポット150円です。

自転車が来たら、申し込みします。

坂道がないので、自転車のメリットは、大きいです。

洗濯機が、届きました。

早速、使ってみました。

さすが、乾燥つき。

朝、ポカポカにて、乾いておりました。

洗濯・乾燥、そして除菌もしてくれます。

ホントに、お気楽極楽です。

なんか、文明化したような気がいたします。

洗濯機で、そこまでは、大げさかな
(;^_^A

喰う喰う

200806232133000.jpg逗子のコジャレた、飲食店です。

逗子銀座通りから、海岸もいいけど。

なぎさ通りも、いい店が、ありますよ。

2008年06月25日

今朝の逗子

200806250653000.jpg今日は曇りですね。

天気予報は、関東地方に、午後の雨を告げていました。

午後は、ティーでも飲んで、
傘を広げますか。

電車の中も、上着レスの方が、多いですね。

クールビズなんですかね。

最近、体調がよいです。

仕事は、山のようにあります。

早く、平野にして、
早く、帰りたいです。

おんなじ成果なら、
仕事をしたふりをして、
時間を過ごしたいですね。

作業の量と、仕事のよしあしは、関係ありません。

逆に、手を出せば出すほど、
ミスの確率は高くなります。

人間は、ミスをするのが、
当然です。

ミスを責めるのではなく、
ミスが起きる仕組みを、変えなければなりません。

根性や気合いで、
うまくいくほど、
今の社会は、甘くありません。

難解で、複雑です。

精神論は、仕事への甘えです。

整理整頓や、事前準備を、
さぼっていることの、
いいわけです。

そんなの、いいわけないです。

さっさと、片付けて、
違う仕事に、とりかかりたし。

サラリーマンは、難儀な商売です。

基本的には、無理解な中にいます。

成果よりも、仲良しでいることを、好みます。

仲良しでいることより、
インカムの高さを、
希望します。

しかし、社会主義みたいに、
会社主義。

会社は、圧倒的な、存在を好みません。

横並びは、まだ現実に、
目の前に転がっています。

勉強して、次のステップを、
目指さないとね。

2008年06月24日

今日は

200806240702000.jpg大雨一過!
暑い日になりそうです。

ハワイアン逗子ですからね。

暑くならないと、
熱くなりません。

厚い上着は、置いてきました。
篤い気持ちで、社会貢献のため、がんばりましょう。

昨日、マダム・ホーの本を読みました。

20代で、貧乏から、1億円を、不動産で作った方です。

というと、成り上がりみたいに、決め付けられちゃうかもしれないけど、
彼女は、もっとスケールの大きな方のようです。

いくつか、印象に残りましたが、
その中で、
日本人のお金への考え方について、のべられております。

貯めることと、投資することの、違い。

百万円のもとでで、
1億円貯めるのに、1440年かかるそうです。

投資だと、7年。

極端な例かもしれませんが、
貯金してもお金なんて、増えないということです。

投資のルールを、ちゃんとお勉強して、
お金を増やしたいですね。

それと、
不労所得者と会社員の違い。

会社員が、悪いという話ではありません。

会社員を、『お金のために、働く人』というそうです。

不労所得者は、『お金を働かせる人』というそうです。

時間を切り売りして、
健康が大事といいながら、
残業して、
数ヶ月も病気で倒れたら、
生活できない。

これが、お金のために働く人の実体です。

不労所得をいくつか、持っていて、
病気になっても、
生活のレベルを落とさないように、
会社員をやりつつも、
会社に縛られない。

しっかりやっていきたいものです。

『信用』が、一番大事だとも、書いてありました。

今日、1日を大事に過ごしたいですね。

2008年06月23日

逗子は曇り

200806230653000.jpg今日は、南武線の日です。
常識であり、
不思議でもありますが、
神奈川から東京へ行くのと、
神奈川から神奈川へ行くのとでは、
東京の方が、便利で早い。

なぜなぜって感じですが、
圧倒的多数の人が、
東京に通っているわけです、
インフラをそう整備するのは、
常識なんすかねぇ。

東京は、会社も多く、競争が激しいため、人件費も高騰します。

だから、東京へ通う人が増える。

だから、電車も東京向けに整備するんですね。

なにが言いたいかというと、
南武線へのアクセスは、大変ですということ。

新川崎から、歩かなきゃいけないし、
南武線は、やたらと駅数が多い。

まるで、昔の江ノ電状態。

急行とか、作ってくれませんかねぇ。

余計に30分くらいかかります。

朝の30分は、大きいっす。

誰か、どうにかしてちょ
(T_T)

2008年06月21日

潮風とともに去りぬ

200806210042000.jpgなぎさは、濃い潮の香りで、満たされています。

嗅覚が、ビンカンになっているのか。

今夜は、潮の香りが、とても強く感じます。

普段は、気になりません。
だけど、都会の喧騒から離れて、
逗子駅に降りますと、
あきらかに違います。
潮の風が。

癒されます。
都会のアカを、潮風が洗い流してくれます。
潮風とともに、去っていきます。


ところで、冗談の本に書いてありました。
A『太平洋見たことある?』
B『あるよ』
(大きい海洋だと、一部しか見ていないのに、全部を知っているかのように、話せるから、便利だ。)

確かに、そのとおり。
逗子海岸を見て、
ああ太平洋なんて、
思ってる。

あらら。

雨の逗子

200806210759000.jpg雨なんで、歩いていくのが、面倒になりましたねぇ。

タクシーで、逗子駅まで移動です。

洗濯物をいい加減洗わないと。
たぶん今夜は、洗濯ナイト。
干すところは、そんなには、ないと。
頭のなかは、まだインザナイト。

パンツがもう、ない。

2008年06月18日

とぼとぼと

200806182221000.jpg歩いて帰ります。
コンビニ、今日も我慢しました。
こんなことは、だから、何。
のんびり歩きます。

2008年06月12日

逗子は雨

200806120719000.jpg最近は、暑くなってきましたので、窓を開けて寝ているんですが。
夜中の一時過ぎに。
ハムのヒッピー君以外に、起こす現象がありまして。
何かと言いますと。
雨です。
つんざくように、たたきつけるように。
雨が降り始めました。
ヒッピー君のガジガジは、天下一品のサウンドです。
それでも、起きなかったのに。
雨の音は、起こしました。
グッジョブの反対。
どうせなら、眠りにつける、優しい雨音をリクエストします。

ヒッピー君と急に振り出した雨のおかげで。
しばらく本を読むことに、なりました。

ヒッピー君は、愛しのジャッピーちゃんに会いたくて。
二人の間を割く、ゲイジをなくしたかった模様。
毎日、七夕になるように。
お互いのゲイジをくっつけましたが。

あまりのサウンドに、こちらがノックダウンです。
朝、ゲイジの入れ替えをしました。
段を替えました。
これで、静かになることでしょう。

若い(3才!?)には、とっても申し訳ありませんが。
大人の事情で、ちょっと距離をおいてもらいます。

七夕のように、たまに合わせる機会を作ります。
それで、勘弁を!

2008年06月11日

影絵

200806102244000.jpg照明が木を照らし、なんか影絵みたいです。
なんに見えますかね。
なんか歩いているようにも、見えます。

本田健さんの本で、『あなたは、大好きなものをいくつ言えますか?』という疑問がありました。
『ほとんどの人が少し考えないと、答えを出せなかったそうです。
何が好きかわからないという人も多くいたそうです。
幼稚園の子供たちに同じことを聞いたら、収拾がつかなくなります。
大人になるにつれて、『大好きなことがわからない』人間になっていきす。
二十歳をすぎる頃は、言われたことを従順にこなすロボットになってしまいます。』(文章は要約してます)
この観察に、賛成です。
マスターキートンという漫画に、『ここには、(年齢は大人だけど)夢をなくした、子供がいるだけ』というセリフがあります。
現実をありのまま受けとめて、楽しく、夢を追っかけて、生きていければいいですね。
楽しく、生きていたいです。
ブラジルへ行って感じたことは、笑顔が明るく輝いていることです。
笑顔でも、いたいですね。

なぎさの海岸入り口

200806102238000.jpgたしかにここで曲がると海が近いです。
でも、今、海に行っても真っ暗ですよ。

2008年06月06日

BEE LINE

200806042246000.jpgなぎさ通りに、レンタルビデオショップができていました。
商店街のほうは、あまり歩かないので、気が付きませんでした。
タクシーで、通った時も、分かりませんでした。
少し奥まったところにあるからでしょうか。
400円くらいのようです。
駐車場も完備です。

2008年06月03日

理容いしぐろ

200806011316000.jpgなぎさ通りにあります。
床屋さんです。
白赤青の帯が目立ちます。

みなとやランドリー

200806011315000.jpg大きいクリーニング屋さんです。
なぎさ通りにあります。
朝早くから営業されています。
日曜日がお休みです。
(この前出しに行きましたら、定休日でした)
お値段も、リーズナブルです。

湘南三菱逗子店

200806011314001.jpgここなぎさ通りは、たくさんの車のディーラーがあります。
三菱は、こちら。
湘南三菱さんです。
道の逆サイドがお店です。

リフォームサービスまつい

200806011314000.jpgいきなり、逗子のなぎさ通りに戻りますが。
服の修復が、ございましたら、どうぞ。

2008年06月02日

逗子は曇り

200806020651000.jpg6月からガソリンが上がりました。
170円台という、高値です。
このままだと、200円台まで上がっていくそうです。
車なしでも生活ができますが、たまのドライブなど、音楽を聞きながら、走るのもいいものです。
まあ、我慢すればいいのかな。
しかし、仕事や生活が、車と密接な人は、深刻です。
特に、地方は、車が前提条件になっている場所も多く、インパクトの大きさは想像以上ではないでしょうか。
食料や生活用品も値上がりするそうです。
年収が頭打ちになっている世の中で、値上げだけが進んでいる。
どうなっちゃうんでしょう。
お金をつかわないで、貯めておいたほうが、いいのでしょうか。
それより、ブラジルなど新興国にお金を預けるか。
それより、海外へ移住か。
日本は、資源が乏しい国です。
資源の高騰による、影響も大きいです。
日本の技術が、日本を救っていけるのでしょうか。
サンライズが、世界を驚かせてほしいです。
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ベルーナ グルメショッピング
お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
×

