2008年07月08日

逗子海岸花火大会の

200807061503000.jpgポスターが、逗子駅に貼ってありました。

いよいよ、1ヶ月内になりました。

去年の花火大会が終わったときから、
今年の花火大会が楽しみでした。

ベランダに出す、イスやテーブルもそろえました。

かわいいのね。

なんか、ポスター見ただけでも、
ワクワクです
(*^□^*)

2008年07月05日

七夕まつり

200807050038000.jpg平塚で七夕まつりがやってますね。

今日は、仕事したふりして
(^^ゞ

明日、川越(!?)か平塚にいってみたい。

川越は何度か行っている、
お江戸情緒がたっぷりの町だ。

江戸文字のシールが売ってる店がある。

そこで、名前入りのシールを買いたい。

もしくは、

平塚だねぇ。

慶應の湘南キャンパスでも、七夕まつりがあるみたい。

慶應の湘南キャンパスは、おばあちゃん・おじいちゃんのお墓が近く。

最近、ごあいさつに行ってません。

ちゃんと、現状を報告しないとね。

あんだけ、かわいがってくれたんだもんね。

おばあちゃん・おじいちゃんに、ひ孫の顔を見せますって約束、まだ果たせてませんね。

いつになったら、果たせることやら。

まだ、フラフラしてます。

フラガールならぬ、フラボーイ
(^o^;

もう、ボーイでも、ないだろうって
^ロ^;

ときに、平塚。

近いんだけど、まだ七夕まつり行ったことないんですよね。

やっぱ、イベント優先かな
(*^□^*)
at 09:14 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:逗子駅(JR) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

逗子駅の見晴らし

200807050816000.jpgっていっても、平地の二階だからね。

高くないし。

景色たって、海が見えるわけじゃない。

右側に行けば、すぐに海だけどね。

なんか、最近、充実してる。

相変わらず、仕事のできない、
ダメダメサラリーマン。

考えてることは、不労所得をつくって、
世界中を旅すること。

なんもできてないし、
度胸も頭もない。

だけど、夢だけは、かたくなに持ってる。

『夢をなくした子供大人』には、なりたくない。

ちょっと難しいフレーズになりました。

1、夢をなくす=目標をなくす
2、子供大人=外見は大人だけど、中身は子供

どうしても、男性は甘えたがり。
(自分だけかな(;^_^A)

昨日も、いらん話をたくさんしすぎたかな。

気分を害してなければいいけど、
って、なんも気にされてなかったりね。

それはそれで、ねぇ。

なんか、人間の心理って難しい。

甘えたいけど、迷惑はかけたくない。

受け入れてほしいけど、拒否されるのがこわい。

そんな思いが、胸の中を、ループします。

VBAなら、エラーだろって、
人間はコンピュータじゃないし。

ループしながら、成長していくんでしょ。

たぶん
(^o^;
at 08:57 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:逗子駅(JR) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

さがみやで

200807040718000.jpg昨日に引き続き、さがみやさんで、あさ食。

予算は、300円。
でも、それだと、あんま種類ない。

わかめうどん320円を頼んだ。

ちゃんと3食を意識してる。
でも、朝とか夜は、食べないこともある。

最近、体調は快調に順調。

今は、ダイエットしてやせてるというより、
太りすぎが、BMIへ近づいてる感じ。

だから、精神的にも充実感が満載状態。

まだまだ、お腹まわりが気になる人です。

自然体で、のんびり、ダイエットしていきます。

2008年07月02日

終電が・・・

200807020059000.jpgなんて、逗子駅についたときの、写真です。

最終駅なのに、
寝てる人が何人かいます。

のんびり、帰ります。

2008年06月26日

食材の値上げ

200806260805000.jpgガソリンの値上がりが、話題にのぼることが、多い昨今。

しかし、値上がりは、ガソリンだけではありません。

食材の値上がりもあります。

逗子駅にあります、相模屋さんは、値上げせずにがんばるそうです。

すごいですね。

今は、値上げをするか、量を減らすかか、どちらかの対策をとることが多いようです。

量を減らすといえば、
ある焼き肉屋さんで、ビールのジョッキーを頼んだら、
おもっいきり、底上げしたジョッキーが出てまいりました。

そして、横も厚くなっており、
明らかに、ビールの量が減っていました。

ふだん、5くちか6くちで、
中ジョッキーをあけますが、
なんと、そのジョッキーは、
3くちか4くちで、
なくなってしまいました。

ジョッキーのサイズは、前と同じです。

値段も、かわっていません。

けど、頼みづらいですよね。

値上げはしてないけど、
量が減っているのは、
実質的な値上げですね。

2008年06月23日

今日は、逆の景色

200806230704000.jpg湘南新宿ラインのヘビーユーザーでありまして、
いつも湘南新宿ラインの窓から、
横須賀線を見ております。

そのためか、電車の窓から、
湘南新宿ラインを見ることは、
とても少ないんですね。

今日は、6分を惜しんで、
横須賀線です。

横須賀線から、湘南新宿ラインの車両を見てます。

また、証拠にもなく、
グリーン車です。

座りたいから。

金もないのに。

困ったものです。

あらら。

2008年06月21日

夜中の逗子駅前

200806210040000.jpg改札あたりで、声がする。

『たぶん、並んでるよ』
『すごい、行列だよ』

なんのことかな、タクシーかなっ。
改札を抜けると。

すごい行列が、目の前に。

タクシー待ちだ。

大きなほうのロータリーの、一番端に、
タクシー乗り場は、あります。

そこから、並んどる。
行列できとる。

迷わず、
(歩きですな・・・)と、心の声。


小さいロータリーは、迎えに来ている車がたくさん。

入りきるのかってくらい、たくさん。

さぁーて、のんびり帰りますかぁ。

2008年06月20日

東海道線で

200806192348000.jpg東京駅発の東海道線。
たまたま、席が埋まっていたので、扉に寄りかかって、本でも読んでたら。
インド系の方々が、席をつめてくれて、アイコンタクトで、どうぞとすすめてくれた。
『ありがとう』というと、
『どうぞ』と言っていた。
しばらくして、『すみません。茅ヶ崎から寒川へ行く電車はありますか?』と聞かれた。
携帯で調べるとなかった。
『電車ない』と答えると、電話をかけ、
『友達、茅ヶ崎はわからない。海老名はわかる。横浜から海老名は、電車ある?』と聞かれた。

もう、横浜に到着したというアナウンスが流れている。

急いで、携帯で調べる。
すると、電車があった。
『電車ある』というと、安心した顔をした。
しかし、すでに東海道線は横浜駅のホームに入ろうとしている。

『ここは横浜駅』と言うと、飛び上がるように、彼らは電車を降りていった。

無事に帰れたかな。

海外へ、行ったとき、とても親切な人たちに、助けられた。

少しは、返せたかな。

2008年06月16日

逗子駅の連結

200806111852000.jpg逗子駅の連結と切り離し。
東京から、逗子駅までは、15両。
逗子駅から、久里浜駅までは、11両。
だから、逗子駅で連結と切り離し。
おかげで、湘南新宿ラインは、逗子が始発です。
おかげで、端の席に座れます。
まるで指定席のような感覚です。
これが横浜あたりで、オニ混みになります。
昔から、ラッシュ時のクレイジーな混雑は、好きじゃありませんでした。
知らない人に、触れられるだけで、オゾケがしてしまいます。
だから、本を読んで、身を守っておりました。

今は、その必要もありません。
その代わり、本も読まなくなりました。
すっかり、積ん読(積んどく)。

いいのか悪いのか。
本は、読んだほうがいいですよね。

2008年06月13日

江ノ電は鎌倉から

200806130736000.jpg藤沢駅へ向かっています。
江ノ電で鎌倉を探索すると、いくらでも深くほれそうで怖い。
アメリカみたいに200年くらいの薄い国じゃない。
鎌倉が首都だったのは、700年前。
700年前の文化を味わえるのだから、すごいことです。

でもまぁ、700年前の人が、現代を見たら。
驚き、桃の木、洗濯機。
だろうね。

現代の我々が700年後を見たら、どうでありましょう。
やはり、驚きか。
どんな生活をしてるのかな。
今より、幸せなんだろうか。

その結果

200806130730000.jpgなぜかグリーン車。
結局、間に合った。
一本前の電車に。

だけど、降りたエスカレーター付近は、席が埋まってる。
もう、電車は出発間近。
左手に、グリーン車。

ってなわけで、乗っちゃいました
(^o^;

まったく、おいおい。
通勤だぜ。
この電車のほとんどの人は、おしくらまんじゅう。
なのに、グリーン車なんて。
ぜいたくだ。

だけど、座りたいしなぁぁ。

2008年05月29日

このグリーン車が

200805290751000.jpg逗子駅からだと、すいています、このグリーン車が、東戸塚あたりで一杯になります。
湘南新宿ラインの混みは、けっこうすごいです。
ただ、東海道線には、及びません。

鎌倉と横須賀

200805290750001.jpg逗子駅の2番ホームは、上りも下りも両方あります。
なかには、15両で逗子駅について、4両は、その後横須賀方向へ、11両は、折り返して鎌倉方向へという電車もあります。

逗子からは

200805290750000.jpg確実に座れます。
グリーン車は、もっとすいています。

いつもの

200805290749000.jpg湘南新宿ラインへ。
今日は、雨で混みそうなので、グリーン車にしてみました。

2008年05月27日

いつもより

200805260712000.jpg会社でなく、別の場所に行くために、2本早い新宿湘南ラインに乗りました。
が、しかし。
この時間って、こんなに混んでいる。
驚きです。
思わず、戻ってグリーン車へ。
落ち着きます。

JEROがZERO

200805270726000.jpgという、コンセプトでしょうか。
にしても、魅力あるシンガーですね。
カラオケで歌いましたが、うまく歌えませんね。
演歌は、難い。

2008年05月18日

京急バスの

200805121048000.jpg逗子駅となり、京急バスの駐車場です。

2008年04月30日

逗子駅

200804300927000.jpg今まで、利用した駅では、最も便利な駅です。
なにせ、座れる率が100%です。
これで、東京や新宿に、一時間で、ついてくれます。
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ベルーナ グルメショッピング
お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
×

