2008年02月04日

初の京急出社

200802040917000.jpg一度は、試してみたかった、京急での出社。
京急も雪の影響で、電車が遅れているとの表示が。
ただ、タイミングよく電車が入ってきました。
上大岡まで、先行するそうです。
とりあえず、品川駅まで行きましょう。
後は、会社に行くか、取引先のところへ行くか。
どうしましょ
(;^_^A

2007年12月23日

デニーズ逗子店

200712192122000.jpg逗子海岸沿いにあります。
外は真っ暗です。

2007年10月28日

新逗子から

200710281418000.jpg5両編成ですか。
新逗子駅から電車が出てきました。

延命寺

200710281414000.jpg新逗子通りの田越川を越えた辺りにあります。
仏教のお寺です。

2007年08月11日

オリジン東秀

200708111257000.jpg新逗子駅の一階にあります。
この建物の三階には、1000円の散髪屋さんQBショップがあります。
BQなら、バーベキューなんすが?!
オリジン東秀ですが、ここはなんとファストショップなんです。
店の作りは、スタンドショップです。
つまり、レストランなんですね。小さな。
オリジンさんは、オリジン弁当でも有名なとおり、お弁当とお惣菜のお店です。
でも、新逗子駅にあるオリジンさんは、中で食事ができるのです。
珍しい!
試行店なのでしょうか?
味は、値段相応のようです。

そして京急

200708111132001.jpgちょうど踏み切りを待っていたとき、京浜急行が入ってきました。
京急新逗子駅行きです。
新逗子駅は終点です。
金沢八景駅から、枝分かれをしています。
金沢八景駅は、金沢シーサイドラインの終点でもあり、横浜市大もあるところです。
金沢シーパラダイスと言ったほうが、今は有名かもしれませんね。
新逗子駅からも東京へ出ることができるのですね。
また、京急は、地下鉄浅草線や京成電鉄ともジョイントしており、羽田空港へも成田空港へも連絡しています。
便利な駅なのです。
私は、新逗子駅は使ったことはありませんが・・・すんません!
バス的にも、逗子は京急バスのエリアなんどすなぁ。

逗子市役所

200708111132000.jpg逗子市役所は、JR逗子駅と京急新逗子駅の間にあります。
この二駅は、歩いても5分くらいなので、ほぼ駅の前にあるといっていいでしょう。
出勤が楽そうです。
(関係ない話ですが、千葉県我孫子市の市役所は、我孫子駅からかなり離れた、手賀沼の近くにあります。景色はいいですが、通勤は大変そう!?)

逗子の橋

200708111131000.jpg逗子市は、景観にこだわっているようです。
観光地ですからね。
川もなんとなく風情があります。
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ベルーナ グルメショッピング
お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
×

