2008年07月08日

サイゼリヤのコーヒー

200807052236000.jpgなんとなく、サイゼリヤに行きたくなった。

ふだんは、出たりしない。

コーヒーを飲んでいた。

メールが来た。

別のサイゼリヤの背景が写っていた。

テーブルや呼び鈴が同じだし。

目の前にもあるし。

ただの偶然!?

なんで、サイゼリヤに行きたくなったんだろう。

まさか、
ハムと生活しだして、
ハムがもつ、テレパシーのアビリティーが身についたのかな。

んなわけないか
(*^_^*)

2008年05月20日

電車は

200805200804000.jpg横須賀線と湘南新宿ラインは、順調です。
ただ、東海道線と京浜東北線・根岸線は、止まっている模様。
皆様も、お気をつけて出勤なさってくださいね。

2008年04月10日

北鎌倉駅

200804100808000.jpg北鎌倉駅は、お寺が多く、学校が多いエリアです。
朝は、学生さんがたくさん歩いています。

2008年03月28日

北鎌倉駅です

200803231716000.jpgこれが、北鎌倉駅です。
裏に、山林が広がります。

北鎌倉駅

200803231715000.jpgこの山林の奥が、北鎌倉駅です。
ほとんど、お寺と、直結しております。

紫芋の

200803231712000.jpg鎌倉にて、紫芋のソフトクリームを見かけます。
一度、お試しあれ。

建長寺です。

200803231709000.jpg禅宗の総本山。
北鎌倉にあります。

2008年03月27日

明かりが

200803231704000.jpg風流な、電気灯です。

鳩サブレ

200803231658000.jpg本店ですね。
やはり、古い木の看板がかがげてあります。

看板が

200803231657000.jpg看板が、木でできています。
うなぎ屋さんです。
今度、行ってみよ。

電話ボックス

200803231656000.jpg木ですよ。

桜が

200803231655000.jpg開花しはじめております。

鎌倉の観光は

200803231654001.jpg是非とも、人力車をおつかいください。

鎌倉彫

200803231654000.jpg教科書にも出てました、鎌倉彫りです。

鎌倉の街並み

200803231653000.jpgメイン通りにも、雰囲気を感じさせる、オブジェがたくさんあります。

2008年02月01日

鎌倉駅は

200802010908000.jpg人口が多いのでしょうか。
逗子駅発の電車に乗り、となりの駅、鎌倉駅に到着しますと、すっからかんだった電車が、人で埋まります。
「鎌倉ですから」
っと、鎌倉市民には、言われそうです。
鎌倉市は、言わずと知れた、昔の首都です。
観光名所の固まりみたいなところで、サーフィンも盛んです。
鎌倉市は、意外と大きいです。
となりの横浜市が、日本でも、有数の広さなので、めだちませんが、けっこう広いです。
ただ、鎌倉駅についたとき、電車での、席の奪い合い競争を見てると、私にはムリと思ってしまいます。
「この時間だと座れるんだねえ」
と、鎌倉駅で乗りました、前のシートの人が、話しておりました。
たった一駅違いなのに、えらい違い。
私は、となりの逗子駅で、座れなかったことは、ありません。

2008年01月25日

北鎌倉駅は

200801250942000.jpg電車とホームがホントに近いんですねぇ。
グリーン車の下の段にいるのですが、ホームと窓が真横です。

2008年01月23日

白い石

200801230902001.jpg線路の石が、雪で白くなっています。

北鎌倉駅は

200801230902000.jpg北鎌倉駅に近づくと、そこは雪のようです。
鎌倉駅は、雨なのに。
北鎌倉駅は、雪です。

おっと

200801230900000.jpg横須賀線がすれ違います。
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ベルーナ グルメショッピング
お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
×

