2008年07月16日

アビチュエ

200807131043000.jpg今、建築中のようです。

池田通りにあります。

昨日は、最終近くまで、飲んでしまいました。

残業おわってから。

なんか、サラリーマンっぽいですね。

ただ、現状改善型(あるんか、わかりませんが)人間てしては、
問題点と解決法ていう、話し方になります。

あくまで、みんながハッピーになることを、意識して。

ヒッピーじゃありませんよ、
そりゃ、うちのハムの名前です。

最近、ハムたちにかまっていませんね。

人間は、基本的には単機能です。

ながら人間だって、1秒を切り取ったら、一つのことしかやっておりません。

別のことに夢中になると、
今までのことがおろそかになるんですね。

あぁ
(^^ゞ

食事や水は、ちゃんとあげてますよ。

それは、最低限のことはしています。

でも、一緒に遊ぶ時間は短くなっていってますね
(;^_^A

2008年07月05日

今日もかぁ

200807050810000.jpg順調に、踏み切りにつかまってる。

昨日も、こんなこと書いた。

って、ことは毎日つかまってる
(;^_^A

つかまるのは、
お金と不労所得にしてくれ。

『お金は、大事にしてくれる人のところに行く』
というそうです。

大事に使ってるつもりだけど、そうじゃないのかなぁ。

大事に貯めないと、いけないのかなぁ。

この前、普通預金の利息0.013パーセント(くらいかな)で、百万円を預けて、何年後に一億円になるか、得意(なんてね!?)のエクセルで計算をかけました。

すると、883年だったかな。

一応、複利で計算したんだけどね。

仮に、利回り9パーセントだと、複利で82年だったかな。

ちゃんと計算すると、数字がずれっかもしれんけんど。

要するに、普通預金じゃ、生きている間に、一億円を作れませんよ、ということ。

9パーセントで、
BABEのために運用して、
80歳代で一億円。

やったね、って。

おいおい、今からその運用で、
一億つくるのに、何才やねん。

んー。

おいおい
(^o^;

2008年07月04日

『お・や・く・そ・くぅ』

って、プリモプエルがいたら、いわれそうだよ。

毎日のように、つかまる踏み切り。

今日も、順調に、CATCHING ME

小雨の中を、傘さして、走っていたら、バンザイした。

池田の交差点で、つられてバンザイ。

つられて、つられてバンザイ。

2008年06月27日

横須賀線が

200806270743001.jpg逗子駅から、出てきます。

これが、行きすぎれば、
踏み切りをわたれる。

湘南新宿ラインに乗れる。
ちなみに、湘南新宿ラインは、
写真の真ん中あたり。

もう、駅で待っています。

やっぱり

200806270743000.jpg池田の踏み切りから見える、山のの絶壁。

多分、ふもと(って、改めて言うほど、高くもないが)には、なにか施設があるんでしょう。

でも、なんか、
人の顔みたい。

モアイ像に、緑の毛をかぶせたみたい。

箱根の彫刻の森 美術館に、
似たようなのがあったような。

記憶か想像か、
それとも、妄想か?!

2008年06月24日

バスどうしが

200806240706000.jpg今日も快調に、池田の踏み切りにつかまっております。

京急が、踏み切りをはさんだ、
両側におります。

バス・バス走る
バス・バス早い
ですが、
踏み切りにつかまると、
動けませんね。

バスを使っていいんですけど、
歩いたほうが、時間を計算できます。

小坪や久木の山側からは、
バスが便利です。

新宿の人は、たぶん歩いてんじゃないかな。

逗子の人や山根の人もね。

朝のペリカン便営業所

200806240705000.jpg日本通運 逗子営業所の朝の模様です。

って、関係者ではありませんが、
毎日、前を通らないと、
会社へ行けないものですからね。

朝は、
車がいっぱい。

荷物もいっぱい。

ここから、逗子や葉山へ荷物が運ばれるんですね。

ちなみに、インターネット・ショップのアマゾンで買った本は、ここから運ばれています。

大きな荷物は、アロー便になりまして、
鎌倉営業所の扱いになりまする。

2008年06月19日

この踏み切りは

200806190720000.jpgまたまた、捕まった。
Dont Catch me.
池田の踏み切り。
電車を3本も、待ちました。
ホームで、電車が入ってくるのを、待ちたかったのに。
まさか、踏み切りで、電車を待つことになるとは。
おかげで、今日は端の席じゃなくて、
端から2番目の席。
よっかかって眠れない。
逗子駅の特典が、味わえない。

座れるだけでも、ましだって、
そりゃそうです。
湘南新宿ラインは、戸塚駅あたりから、
電車が横にふくれるんじゃないの、ってくらい、混みます。
新川崎で、若そうなOLが、混雑した入り口をこじ開け、入っていくのを見て、ショックを受けました。
大変だよね。
朝から、エネルギーを消耗しそう。

日本人の口調が、被害者っぽかったり、いじけてたり、バカなふりをしているのは、
意外と、この満員電車による、圧迫が、精神を萎えさせているのでは。
江戸や明治には、こんな圧迫はなかったでしょう。
昭和に入ってからです。

まぁ、どこでもドアでも、開発されないかぎり、解決することは、ないですよね。

通勤時間

200806190716000.jpgやはり、この時間は、人が多いようです。
足早に、駅に向かっています。
逗子は、曇りです。
ハムたちは、夢のなかにいるようです。
ちょっと、かまってもらえなかったのが、不服ですが。
そのぶん、早く家を出ました。
潮風は、優しく包み込みます。
それだけでも、とっても癒されます。

都会の喧騒へと、向かいます。

2008年06月16日

名産屋

200806071832000.jpg池田通りの商店街にあります。
ちょっと、凝ったものでも、置いてあるのでしょうか。
名産屋という、店名です。
各地の名産が、置いてあるのかな。

2008年06月14日

朝の踏み切り

200806140810000.jpg池田の踏み切りには、よくつかまります。
たぶん、踏み切りの開いている時間と、踏み切りの閉じている時間の、比率を出したら。
池田の踏み切りを、通る機会のうち、つかまる回数の比率は。
圧倒的に高いんじゃなかろうか。
原因としては。
朝晩のラッシュ時に、通るから。
運命だから。
どちらでしょうか。

ベートーベン“に”聞いてみる?
ベートーベン“を”聞いてみる?
ジャジャジャ!
ジャーン!!

あ、踏み切りが開きました。

2008年06月11日

夜のバス

200806102237000.jpg逗子駅行きのバスが、信号を待っています。
まるでデジャブーのように、今朝もおんなじ絵を見ました。
写真は、撮りませんでした。
おんなじ構図は、おもしろいか、わからないから。
乗ることはないバスですが、走っている姿は、なんかいいですね。

2008年06月06日

踏み切りの向こう側

200806060717000.jpg帰るときなど、そうなのですが。
踏み切りが下りていると、ファミリーマートに寄りたくなります。
ただ踏み切りを待つのなら、コンビニで時間をつぶしたくなります。
これは、難しいところで。
コンビニは、やはり『売れる』商品を置いてありますので。
欲しくなるのですよ。
すると。
それは予算にない費用なものですから。
いわゆる、無駄遣い。
だいたい、そんなときは、ビールを買ったりして。
ダイエッターじゃないのかい?!
課題は、セルフ・コントロール。
自分くらい、制御しずらい存在もない。

でも、昨日は、寄りませんでしたよ。
誘惑には、かられましたが。

少しは、成長したかな。。。

2008年06月05日

のどかな朝

200806050742000.jpg湘南新宿ラインが、逗子駅へ到着します。
最近、逗子駅の湘南新宿ラインは人が多くなりましたね。
一番ホームの横須賀線から、だいぶ移ってきているようです。
座れますし。
その影響か、角の席が取りづらくなりました。
優先席は、あんまり座りたくありません。
朝は、自由席状態になっているようですが。

昨日、エスタロンモカという、カフェイン系の薬を薬局で買いました。
効果てきめん!
全然、眠くありませんでした。
しばらく使ってみますかね。
最近、事務仕事の時間が長かったり、会議がとても増えました。
(残業も(;^_^Aね)
上の人とも、会う機会が多いですね。
眠いと、致命的なことにもなりかねません。
薬で解消できれば、それにこしたことはありません。
もちろん、薬局で売っている薬です、合法です。

2008年06月04日

池田踏切

200806040739000.jpg今日はタイミングもよく、踏み切りには、つかまりませんでしたね。
天気は、はっきりしないですね。
最近、昼間に眠くてしょうがありません。
病気か。
脳を活性化させる薬でも取り寄せましょうか。
脳をリフレッシュさせるために。
脳がNO!と言ってるのか。
習慣病で、昼間に脳が休みたいのか。
会議で、眠くてしょうがありません。
なんか手をうたなくちゃね。

2008年06月03日

踏み切りに

200806030659000.jpg逗子は、雨です。
今日は、工場の事務所へ行きますので、普段より一時間早いです。
グツグツと、ぐづぐづと。
眠っていましたら、いい時間になっておりまして。
早足で(めづらしく)歩いてしまいましたよ。
そしたら、踏み切り。
湘南新宿ラインは、停まって待っています。
ちょっと休めということなのか。
ただ単に偶然なのか。
逗子駅から横須賀線が出ていきます。
踏み切りには、たくさんの車やバイクが待っています。

2008年05月29日

横須賀線が

200805290743001.jpg走っていきます。

昨日と

200805290743000.jpg同じタイミングで踏み切りき着きました。
同じように、踏み切りにつかまりました。

ティアラの予約発売

200805290742000.jpg車にはうといですが、ティアラが新しくなるようです。

池田通りの交差点

200805290741000.jpg特に待つ場所はないのですが、池田通りの交差点は、信号待ちの人が多いです。
なぎさ通りの線路側をみんな歩きます。
だから、片方は、人の渋滞。
片方は、人が少ない。
だけど、少ないほうは、歩道もあります。
たぶん、駅に近いから、線路側へと、寄るのでしょうか。
みなさん、そうですね。
でも、帰りは逆側を歩きます。
目的地に、近くなる気がするのでしょうか。
心理なんでしょうか。
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ベルーナ グルメショッピング
お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
×

