2008年07月14日

東戸塚の

200807121829000.jpg有隣堂がクローズしたんですね。

付近に、どでかいマンションが建築中。

ときに、昨日は、水だけで、過ごしましたよ。

日田天領水だけを、口にしました。

これは、ダイエット目的ではなく、
胃腸を安めたかったから。

体が、楽ですね。

ダイエットっていえば、
夜の暴飲暴食が問題です。

日中は、決ったパターンができてきました。

夜、飲む機会が多いですから、
そのときに、飲み過ぎや食べ過ぎに、気を付けないとね。

いい動機つけができまして、
自分のために、健康に気を付けたり、ダイエットしたり。

いい感じです。

ところで、昨日は、勉強してましたよ。

珍しく
(^^ゞ

なんせ、机が散らかっている、
なんて、ところからがスタート。

そしたら、中学・高校の時に作った曲のデモCDが見つかった。

思わず、聞いてしまいました。

録音技術の未熟さで、
音が割れている箇所がいくつかあります。

でも、なつかしい。

当時、詩をくれたり、
さまざまな思い出をくれた、
たくさんの友達を思い出しました。

若すぎたよなぁ。

でも、記録が残ってるっていいですね。

なんか、いいですね
(^O^)/

2008年07月08日

大吉

200807052219000.jpg富山に、仕事で行ったときに、
一度行きました。

こちらは、
鎌倉の小袋の踏み切りと、
鎌倉女子大の間の道にあります。

大吉は、オーナー制のフランチャイズです。

直営もあるのかもしれませんが、
たぶん、飲食店で成功したい、
夢のある方がやられているのでは。

ノウハウも提供してくれるそうです。

飲食は、体力勝負なので、
ちょっと勘弁ですね。

2008年07月01日

大船の

200806300828000.jpg本屋さんとBECK'Sがコラボってますね。

2008年06月30日

デニーズの

200806292354000.jpg『いらっしゃいませ』
『何名様ですか』
『おタバコは吸われますか』
の3点セットのあいさつ。

ちゃかされることもあるみたいだけど。

マニュアル・オペレーションの大事なところ。

あげすぎず、下げすぎず、
誰にでも、一定のサービスを行うためには、冒頭の3つは、必要です。

『いらっしゃいませ』
は、お客様にたいして、
あなたに気付いていますよ、という、信号になりますし、
厨房などへは、これからオーダーがはいりますという、伝達になります。

『何名様ですか』
は、車の運転手やお子さんなど、
後から遅れてくる方が、
いるかどうかの確認になります。

もし、そろっていないのに、
ご案内したら、
案内された人は、とまどうでしょうし、
遅れてきた人は、迷ってしまいます。

『おタバコはすわれますか』
は、禁煙エリアか喫煙エリアの案内を判断するために、必要です。

だから、1人で、きた人に、
何名か聞きます。

マニュアル・オペレーションは、95パーセントを補うように設計されます。

つまり、5パーセントしか、
判断がいらないように、つくられています。

一定のサービスとは、
そういうことなんですね。

ちなみに、デニーズと何の関係ない人が書いてます。

あしからず。

2008年06月25日

サイゼリヤ

200806222233000.jpgサイゼリヤで、友と語らう。

至福の時間です。

けして、私腹でもなく、雌伏でもありません。

私服ですが。

孔子に、『友、遠方より来たる、また楽しからずや』
ちゅうのがありまんねんが、
近くても、楽しいですよ。

愛犬が亡くなって、
ドン底の悲しみを背負って、
そこから、はい上がっていく姿は、
どんな映画より、感動しまするよ。

眠い、眠い。

もう、寝ます。

2008年05月30日

京浜東北線と

200805282334000.jpg横須賀線が入ってきます。
東京駅から、東海道線の通勤快速で、大船駅へ。
そして、横須賀線へ。
通勤快速は、川崎・横浜・戸塚の巨大主要ターミナルに停まりません。
おかげですいています。
便利でいい感じ。
川崎・横浜・戸塚の方からみたら、意味あるのっといいたくなるでしょう。
あるんですねぇ。

これは大船駅

200805282331001.jpg大船駅は、なにせ東海道線部と横須賀線部の分かれ道。
モノレールや京浜東北線も始発する、一大ターミナル。
駅はでかいです。
それに赤羽ほど歩きません。

2008年05月05日

緑に花

200804271203001.jpgのんびりできます。

2008年05月04日

一面に

200804271203000.jpg花はいいですね。
名前はわかりませんが。

2008年05月03日

横に花

200804271201000.jpg子供が遊ぶ小屋にあります。

違う角度から

200804271157001.jpgあんまり変わりませんね。
でも、さわやかです。

そぞろに藤棚

200804271157000.jpgまるでブドウの房のようです。

2008年05月02日

押し花

200804271154000.jpg洗練されてる感じで、さわやかで。
いい作品だと感じました。
押し花は、お金がかかると聞きましたが、そうなんですかね。

池の向こう側

200804271153000.jpg散策しています。

しろばなしらえ

200804271152000.jpgみずみずしいですね。

はなはたざお

200804271151000.jpgなんか特徴ありますね。
別の人も写真撮ってました。

大船だと

200805011644000.jpgやっぱり、観音像が有名ですね。

2008年05月01日

色違い

200804271150000.jpg楓でしょうか。
木によって、色が違うのですね。

しゃが

200804271148001.jpgIRIAとは百合でしたか。

いい季節

200804271148000.jpgたまの植物園もいいものです。
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ベルーナ グルメショッピング
お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
×

