2008年06月28日

『自縛の人』

200806270112001.jpgやられました。

映画つくりが、うますぎる。

監督の計算通り、
ハラハラして、涙して、
感動して、ほっとしました。

幸江さんが、名前のとおり、
幸せになって、よかった。

なんか、話題になってたんですってね。

アベちゃんが、ちゃぶ台をひっくり返すんで。

あれだけ印象つけておいて、
最後に、お守りを、
畳から出すなんて。

これを、見せたかったのね。

カメラアングルも自由自在で、楽しかったし。

最後に、気になってしょうがなかった、熊本さんが、
幸せになってて、再会するなんて、
ホントによかった、とか、
おもっちゃった。

写真のミキとは、
何の関連もなくなっちゃったけど、
見てて、『やられたなぁ』と、脱帽してしまう、映画でした。
at 21:20 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | DVD-CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

東京タワー

200801022306000.jpgすっかりオダギリジョーさんの東京タワーだと思って、DVDを再生させたのですが。
よかったです。
大泉洋さんの演技もすばらしかったですが。
なんといっても田中裕子さんの演技がすばらしい。
泣けました。
ものすごく。
at 18:02 | ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | DVD-CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ダビンチコード

200710081622000.jpg昨日は、カーズを見ました。
今日は、雰囲気一転ダビンチコードです。
ダビンチコードは、日本語の本を何度か読んでいます。
丁度、ブラジルへ行くとき成田空港の本屋で買いました。
成田からブラジルまでは、ニューヨーク経由で24時間飛行機にいます。
ニューヨークでの待ち時間をいれればさらに2〜3時間。
私は日本人なので、乗るまでのチェックはすぐ終わります。
しかし、飛行機に乗っている時間は長い長い。
日本で半年先に上映する映画(英語から日本語にするには時間がかかる)を見るか。
本を読むか。
寝るか。
しかありません。
おかげで、ダビンチコードを2回は読みましたよ。
すっかりはまってしまいました。
ブラジルでブラジル語のと、ニューヨークで英語のとを買いました。
本棚に寝てますけどね。。。
あの大作を、一回の映画につめるのは、難しいんじゃないかなぁ。
シナリオだけじゃなくて、暗号を解くのがおもしろいしね。
いろいろな知識にもなる。
キリスト教と生活の勉強にもなります。
続編あるらしいですね。
at 16:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | DVD-CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

フラガール

200710062313000.jpg常磐ハワイアンセンターの成功をモデルにした実話だそうです。
私は、スパリゾートハワイアンズになってから一度行きました。
炭鉱の街が、規模縮小に追い込まれた、1965年。
多くの人が失業に追い込まれるなか、彼女たちは多くの大人たちの生活をしょって、踊りました。
踊りにも、誤解があったでしょう。
なんか、秋風の冷たさと、重い責任をしょって、がんばる姿にがん泣きしちゃいましたよ。
炭鉱は、八幡や旭川など、石油に変わる前の主役でした。
街の産業構造が変わるというのは、想像を絶した大変さがあるのですね。
at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | DVD-CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

ファインザ・ヒット・ショウ

200710050834000.jpgDMMでレンタル。
さっそく、中古で小さい車のHDDナビに、ダビング。
そのまま、横浜横須賀道路へ。
甘酸っぱい、ホットな気分になる。
車は、ただの交通手段だけど。
こんな気分なら、新車とかいいかも。
だけど、できるだけ延ばしたいなぁ。
実用的なもの以外、お金をかけたくないなぁ。
なんて、絵や宝石が好きな人間がいうことじゃないか。
人間は、矛盾だって、カーネギーは言ってた。
だっから、いいかぁ。
でも、ほんとそうだよなぁ。
小さな幸せを求めて。
大きな旅にでる。
どこへ行くのやら
(^^ゞ
【DISC1】
01:あなたのとりこ(シルヴィ・バルタン)
02:シー・ウィル・ビィ・ラヴド(マルーン5)
03:ベイビー・ワン・モア・タイム(ブリトニー・スピアーズ)
04:ガラスの部屋(ペピーノ・ガリアルディ)
05:夢見るNo.1(タイド・イズ・ハイ)(パラゴンズ)
06:シャウト・トゥ・ザ・トップ(ザ・スタイル・カウンシル)
07:カーマは気まぐれ(カルチャー・クラブ)
08:ミッキー(トニ・バジル)
09:Y.M.C.A.(ヴィレッジ・ピープル)
10:KISS(プリンス)
11:ウィズ・ディス・ラヴ(ジュピター)(ジョイ・エンリケス)
12:デスペラード(クリント・ブラック)
13:ウィザウト・ユー(ニルソン)
14:シーサイド・ラヴ(エア・サプライ)
15:ザ・リフレックス(デュラン・デュラン)
16:ア・リトル・レス・カンヴァセーション(JXLラジオ・エディット・リミックス)(エルヴィス vs JXL)
17:そよ風の誘惑(オリビア・ニュートン・ジョン)
18:プライベート・アイズ(ダリル・ホール&ジョン・オーツ)
19:スカイ・ハイ(ジグソー)
20:バラ色の人生(トゥーツ・シールマンス・フィーチャリング・ダイアナ・クラール)
【DISC2】
01:心のラヴ・ソング(ウイングス)
02:セパレイト・ウェイズ(ジャーニー)
03:スケ8ター・ボーイ(アヴリル・ラヴィーン)
04:アイ・ウォント・イット・ザット・ウェイ(バックストリート・ボーイズ)
05:イン・ザ・サマータイム(マンゴ・ジェリー)
06:ロコモーション(カイリー・ミノーグ)
07:クロコダイル・ロック(エルトン・ジョン)
08:サタデイ・ナイト(ベイ・シティ・ローラーズ)
09:5,6,7,8(ステップス)
10:ドンチュー・ジャスト・ノウ・イット(ヒューイ・スミス)
11:アメイジング・グレイス(レオンタイン・プライス)
12:モア・ザン・ワーズ(ウエストライフ)
13:オール・バイ・マイセルフ(エリック・カルメン)
14:ワイルド・ワールド(ホセ・フェリシアーノ)
15:ブラック・マジック・ウーマン/ジプシー・クィーン(サンタナ)
16:トーン(ナタリー・インブルーリア)
17:ドント・ゲット・ミー・ローング(プリテンダーズ)
18:シスコはロックシティ(スターシップ)
19:パパはマンボがお好き(ペリー・コモ)
20:ミュージック・オブ・ザ・ナイト〜「オペラ座の怪人」より(コルム・ウィルキンソン)
at 09:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | DVD-CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

太陽の黙示録

200709082132000.jpg太陽の黙示録 前編 海峡を見ました。
日本沈没みたいに、日本が地震によって真っ二つになるのですが、日本沈没のように、海溝に爆弾を打ち込んで助かったりしません。
日本人は、流民化し、主人公は台湾で、記憶を復活させます。
話しがおもしろく、見入ってしまいました。
後編が楽しみ・・・なんですが、実は後編は先に来ていました。
というより、後編のほうが先に来ていました。
DMMという、宅配レンタルDVD-CDのサービスに入っています。
これは、毎月2000円の定額で、ウイッシュリストへ登録していると、自動的に毎週2本づつ送られてきます。
だいたい、DVD1枚、CD1枚のセットで来ます。
週1枚くらいなら、映画を見る時間を取れます。
音楽CDは、車で聞いています。
HDDナビにCDを入れると、自動的にダビングが始まります。
3曲目には、ダビングが終わっています。
あとは、ドライブした時に、ゆっくり聞いています。
ときに、DMMですが自動的にDVDやCDが送られてきます。
太陽の黙示録は、後編が先に送られてきました。
後編先に送られてきても、見れませんよ。
後編見て、前半見るなんて器用なことは、できません。
今日、後編を改めて、ウイッシュリストに入れました。
わたしのウイッシュ(希望)としては、順番とおり来てほしいですね。
at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | DVD-CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

ネットオークション

200707221943000.jpg私はネットオークションが大好きな人なんですが、折りたたみ傘を200円で手に入れました。
靴は500円でした。
多分、7000円くらいは浮いているのでは?
ある外人の記者が、日本人は物を安く買うのがうまいと言っていましたが、ちょっとはできていますかねぇ
(^^)v
at 19:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | DVD-CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

関係ありませんが

200706142116000.jpgさすが劉備だ、三国時代に英語話しとる
at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | DVD-CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ベルーナ グルメショッピング
お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
×

