2008年07月03日

なんやこれ、なんやねん

200807032200000.jpg今日は、熱入れて作った資料が、まったくもって役にたたなくて。

かつ、やり直しで、
エネルギー切れて、はよ家に帰って、リセットしよと、おもてたのに。

なんやこれ、なんやねん。

電車は、3時間止まって、やっと走ったと思ったら、遅れ送れって。

なんやこれ、なんやねん。

今日の、アフターファイブを返してくれ。

なんやこれ、なんやねん。

とにかく、横須賀線来なきゃ、帰れへん。

タクシー乗るほど、金はねー。

なんやこれ、なんやねん。

早く帰れぬ、システムいつの間にか、できたか。

なんやこれ、なんやねん。

最近、やせて、ベルトの穴ひとつ減ったで。

もっと、痩せるで。

めざせ、ガリガリだった、20才(はたち)な頃。

風が吹くと、飛ばされた、あの頃。

今じゃ、誰に言ったって、ネタだと笑われる、なんやっちゅうんや。

なんやこれ、なんやねん。

ひそかな、ダイエッター。
楽しくが、人生のモットー。

なんやこれ、なんやねん。

こんだけ書いてんのに、
まだまだ、電車、来いへんがなぁ、来いへんがなぁ。

ジャンジャガ、ジャガーガ、ジャンジャガ

フー♪
at 22:27 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんかホッとするなぁ

200807031916000.jpg高島屋の、
TAKASHIMAYAの文字。

なんかホッとするなぁ
(^o^;

昔から、ドカンと横浜駅西口に、おります。

工事中だけどねぇ
(;^_^A
at 19:47 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブ・ブルー

200807031914000.jpgいかん、浦島太郎の横浜版になっとる
(;^_^A

まったくもって、驚きました。

ブ・ブルーライン
^ロ^;

ブルーベリーの仲間かいな。

横浜市営地下鉄は、どこへ行きましたんや。

そういえば、グリーンラインなる、日吉と中山を結んだ電車も(モノレールかな)できたんだよね。

グリーン、だから、ブルーか。

なんのこっちゃ。

グリーンラインは、駅ごとに、イメージカラーがあるそうです。

日吉駅はピンクで、
日吉本町駅(だったかな)は、若草色。

ブルーは、対抗して、どんな色ぞかし
(^^ゞ

ブルーだって。
おーい
(*^_^*)
at 19:43 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨコハマベイシェルトン

200807031908000.jpgって何?

そんなん、なかったでー。
ホンマのはなし。

それにそれに、
横浜市民で、西口地下街をブイブイ(ってほどでもないが)いわせてたのに、もぉー
(;^_^A

まさか、ここで迷うなんて・・・

15年ぶりの地下街。
って、年がばれる
(^o^;

どこにバス停があるか、
行ったり来たり。
恥いなぁ
(*^□^*)
at 19:34 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の

200807031905000.jpg横浜駅です。

横須賀線が、
『近隣建物が倒壊しそうなため』
という、不思議な理由で、
止まりまして。

ぎゅうぎゅう詰めをさらに、
ぎゅうぎゅう詰めにしたよな、
東海道線で、横浜駅に降りました・・・が。

変わっちゃいましたねぇ。
at 19:24 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

保土ヶ谷駅

200806282056000.jpg横浜市の真ん中あたり、
保土ヶ谷です。

保土ヶ谷は、江戸時代に、
保土ヶ谷宿として栄えました。

横浜市は、今の中区が埋め立てられる前、
浜が横に長かったことから、
横浜という地名になったそうです。

横浜という地名は、
一緒のブランドになっているようで、
ハナワさんの歌ではありませんが、
出身地を聞かれると、
横浜市民は、
神奈川県とはいわず、
横浜といいます。

ブラジルでも、
横浜は知ってました。

トリカラーが試合をしたからですね。

神奈川は、知りませんでしたよ。

さて、保土ヶ谷も横浜になりまして、
瀬谷や戸塚も、横浜ですからね。

戸塚は、昔は、鎌倉郡でしたからね。

どっちにしても、
有名ですがね。

保土ヶ谷は、歴史のある古い町です。

その代わり、開発も早く行われ、
規格がちょっと。

山あいで開発がしずらい場所でもあります。

東戸塚が、ちょうきれいになりましたし。

戸塚駅が、大大大的に、
街をとらばーゆしております。

保土ヶ谷も、
カッコいい街にしてほしいなぁ。
at 21:09 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

ポポラマーマのペペロン

200806221638001.jpg一人で、全部食べているわけでは、ありませんよ。

そんなに、食べられません。

なす と ベーコンのペペロンチーノですね。

一口もらいましたが、
いい感じです。
at 07:45 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カルボの

200806221638000.jpgカルボナーラの豆乳のスープスタイルです。

うまいですね。

こんな、アレンジの仕方があるとは、
脱帽です。

やっぱり、パスタのスープスタイルは、
まいうー
(^O^)
at 07:41 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポポラマーマのピザ

200806221633000.jpg一番シンプルなのを、頼みました。

トッピングが、多いと、
生地(きじ)の味が、
楽しめませんからね。

値段もあがるし。

十分に、美味しかったです。

いいですね。

安いし。
at 07:38 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポポラマーマ

200806221620001.jpgとにかく、種類の多いパスタ・ショップです。

食材管理を、どうしてるんだろう、
と思うくらい。

冷凍麺なんでしょうけど、
野菜は冷凍できないですしね。

値段の割に、味もおいしいですね。

ちょっと、おどろきです。

スープ・スタイルのパスタが、好みなんですが、
ありました。

ちょっと、うれし楽し
でしたよ。

センター南にあります。

トイレは、店内にあります。
at 07:31 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイゼリヤのペペロンチーノ

200806222244000.jpgお皿がいいですよね。

暖色系で、イタリアン・レストランの看板に合ってます。

たぶん、何度洗っても、こわれたり、傷がついたりしないんでしょう。

意外と、高いんじゃないかな。
at 07:05 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねむれん

200806222238000.jpgなんか、興奮して、ねむれん、
ですよ。

ハムちゃんと、たわむれていたからか。

予想外の、ハッピーがあったからか。

ねむれん、
ねむれん。

写真は、サイゼリヤのピザです。

今は、どの食品業界も、
値上がりで、真っ青です。

油も粉も、チーズもあがっているみたい。

卵は、10月から上がるらしい。

国の援助が切れるからだそうです。

うー、何食ったらいい
(T_T)
at 02:23 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

はなの舞

200806221615000.jpgなぜか、会社では、はなの舞ブームです。

お値段がお手ごろで、
おいしいからです。

これは、購買の方の、努力のたまものでしょう。

ピザに最近はまってまして、
ドミノ・ピザーラやピザハットなど、デリバリーから、
お店のピザまで。

はなの舞で、出ているピザも、うまいんですよね。

でも、2つのピザを頼んだら、
(なんだったかな?)
まったく性格が違うんですよね。

違うところから、仕入れてるのかな。
at 07:44 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グリーンライン

200806221657000.jpgまさか、日吉と中山をつなぐ電車が登場するなんて、
夢にも思いませんでした。

港北ニュータウンの開発が始まるまでは、
間は、森か田畑しかなかったそうです。

日吉は、言わずと知れた、横浜の田園調布、
のマネをした街のつくり。
逆サイドは、慶應義塾大学があります。

中山は、・・・
知ってる中山は、田園が広がってる、
ってイメージですね。

今はもう変わったのかな。。。

おんなじ、田園つながりでも、ちょっと違う。

なんてことは、どうでもいいんですが、
日吉と中山の間に、
センター北とセンター南があります。

横浜や新横浜を結ぶ地下鉄も、
センター北やセンター南を通ります。

なんか、開発されてますねぇ。

ただ、車で、横浜駅方向から、センター南へ行くのに、
ものごっつう、渋滞しました。

これは、どうにかせんといかん、のでは。。。
at 07:35 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

ヤマダ電機大和中央店

200806222014000.jpg洗濯機について、大変な解決をしました。

新しい洗濯機を買おうとは、していたんですが、なかなかきっかけがつかめずにいました。

そしたら、使用している洗濯機がほしいという方が、いらっしゃいまして。

すぐに、送ることになりました。

ところが、その後が大変。
ヤマトさん、佐川さん、ペリカン便さんに、いろいろ聞きまくりましたが、洗濯機は、普通便と違うんですね。

水抜きして、洗濯機を拭いて。

たまたま、前回イスを買ったときの箱が、どんぴしゃでして、ラッキーこの上もなかった
(^O^)/

ルーズなところが、よかった。

佐川さんが、いいアイデアをくれました。
集荷は、明日にして、お金や伝票は、となりの方に預かってもらう。

明日、荷物は、表に出しておく。

ということです。

これで、
相手にあさってまでに洗濯機が届き、
佐川さんも集荷もでき、
新しい洗濯機を買えます
(*^□^*)

前置きが長かったですが。

というわけで、ヤマダ電機大和中央店に参りました。
ここは、昔のダイクマ大和店です。
昔は、入り口に、自転車がたくさん置いてあったなぁ。

ジャパネットタカタさんと、価格ドットコムさんを見て、
シャープ ES-HG92Gと
日立 ビックドラムBD-V2
が、いいんじゃないかなと思いましてね。

買いにきましたよ。
シャープさんは、除菌に。
日立さんは、乾燥機の毛玉ゴミのカス入れの位置に、
特徴があるようです。

どうしましょうか。
あらら
at 21:22 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

港北SC

200806221655001.jpgセンター南の港北SCです。
センター南は、いいですね。

街が整備されています。

人もたくさんいます。
at 20:50 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地下鉄 センター南駅

200806221655000.jpg地下鉄だけど地上を走っています。

センター南も北も、主要駅なんですね。
at 18:01 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日産スタジアム

200806221519000.jpg小机に、あります、日産スタジアム。

ブラジルに行っていたとき、トリカラー(3色)で有名なサンパウロチームが日本に来ておりました。

すると、みんな、
『YOKOHAMA』と、話をしています。

今日は、横浜で試合だということです。

その試合があったのが、ここ日産スタジアムです。

地球の裏側の人たちが、熱心な目を日産スタジアムに向けていました。

ブラジルといえば、今年は、日本の移民船が、ブラジルのサントスの第18埠頭に到着して、100周年です。

式典がおこなわれています。

ブラジルと日本の友好が、さらに深まりますように。
at 17:56 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あじさいの季節

200806221438000.jpg雨が降っています。
大雨です。

やっぱり、雨の季節は、あじさいがよく似合います。

にしても、よく降ります。

今日は、朝から大変でした。
at 16:19 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

駅ビル

200803071649000.jpg新横浜の駅ビルです。
できたばかり。
駅前の風景も、がらっと変わりました。
at 07:46 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ベルーナ グルメショッピング
お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
×

