2008年04月29日

鎌倉霊園

200804291806000.jpg相変わらず、混んでいます。
at 18:09 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:金沢鎌倉線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

鎌倉金沢線からの景色

200802021455000.jpg遠く海が見えます。
ところで、餃子の問題は、まだ解決していないんですね。
後から、「実は、別のものにも、毒がはいっていました」なんて、日本らしいニュースです。
日本は、問題が起きたら、話し合いで解決することができる。と、考えている、世界でも、まれにみる考えの国です。
アングロサクソンは、契約という考えをもっています。
これは、未来に起きることが可能なものは、すべて洗い出して、どうするかを、先に決めておきましょう。
という、考えです。
日本人の私達からすれば、そんなん、将来なにが起きるなんざ、わからしまへん。なのですが、海をわたるとそうはいきません。
タウンページのような厚さの契約書が待っています。
多分、日本が中国の対応を不思議に思うのは、そのあたりのギャップでは、ないでしょうか。
中国は、「日本の自作自演」といっているようです。
これは、日本人の感覚であるならば、「潔白を証明するために、可能なかぎり協力します」と、なぜ中国はいわないんだろう、というのが、疑問なんだと思います。
でも、その考えは、日本人だけです。多分。
at 08:48 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:金沢鎌倉線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

ヘアピンカーブ

200801201619000.jpgこの急カーブからの景色がいいですね。
海も見えます。
夜に一度だけ、車が停まっているのを見たことがあります。
at 09:42 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:金沢鎌倉線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

境目

200801201616000.jpg鎌倉市から横浜市への境目です。
at 09:38 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:金沢鎌倉線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鎌倉霊園

200801201614000.jpg鎌倉逗子から朝比奈に出る途中にあります。
朝比奈は、横浜市金沢区。
関東学院大学のキャンパスがあります。
横浜横須賀道路の朝比奈インターもあります。
鎌倉霊園は、広々とした霊園です。
見晴らしもいいです。
ただ、この道は、よく混みます。
at 09:25 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:金沢鎌倉線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

朝比奈が

200801021400000.jpg横浜横須賀道路の朝比奈インターチェンジが、かすかに見えます。
at 23:03 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:金沢鎌倉線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝比奈の交差点

200801011337000.jpg急な坂を下ると、朝比奈の交差点です。
ここを右に曲がると、横浜横須賀道路の朝比奈インターチェンジです。
at 22:54 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:金沢鎌倉線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

十二所

200801011333001.jpg鎌倉市十二所です。
横浜市金沢区の朝比奈に出る、峠道のような道です。
at 22:50 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 神:金沢鎌倉線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ベルーナ グルメショッピング
お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
×

