2008年08月02日

恵比寿のお祭り

200808012144001.jpg昨日は、恵比寿でお祭りです。

遊びに行ったわけじゃないんですけどね。

なんか、連日、花火大会用のビール飲み過ぎです。

ダイエット分が、もどるもどる。

なんか、家に帰ってからの過ごし方が、課題ありです。

時間の過ごし方が、うまくありません。

(うまかったこともないですが)

ビール飲んじゃっちゃ、その後の事務処理に支障きたすっちゅうの
(^^ゞ

建て直し、建て直し。

今日も、仕事したふりに、東京へ向かいまする
(T_T)

砂浜で、のんびりしたいづら
(^O^)/
at 07:52 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東:恵比寿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

夜も眠れず

200807271449000.jpg恵比寿・エコー劇場にて(初めて行きましたが・・・)、ACTORS WIZ.の劇、
『夜も眠れず〜人には誰も、天命がある〜』を見に行きました。

五反田のよく行く居酒屋さん、七厘浜焼の居魚家海幸 五反田店がありまして。

こちらのお店は開運のお店でして。

就職活動をしているとき、難関の会社を受けまして、
その夜ですよ、そのお店で飲んでいましたら、電話がかかってまいりまして。

『先方が、とても気に入ったので、今すぐ返事がほしい』
と言われました。

あまりにも、突然のことですし、異例のことと聞いて、正直驚きました。

たしかにね、だいたい、一週間は待たされるものなんですよ。

後から聞いたら、他にも候補がたくさんいたらしく、普通なら厳しい選考になるのが、
経営陣の満場一致でOKだったそうで、その夜にいそぎで電話がかかってきました。

開運は、それにとどまりません。

一緒によく飲みに行っている方がいらっしゃるのですが。

その方は、面接の前の日にそのお店で飲んだんですが、なんと次の日に即決で採用になりました。

おどろきです。

もう1人の友達は、難しかった賃貸の審査が、その店で飲んでるときに、OKの連絡がきておりました。

当人が、『ほんとだ、ほんとだ』と、驚いておりました。

こちらのお店もスポンサーになっております、冒頭の劇を紹介されまして、行ってまいりました。

せまい劇場ですが、SOLD OUT。

とても、楽しかったです。

ふだん、数字を扱う仕事をしておりますし、
仕事のやり方は、他の方々とだいぶ違い、
プログラムを作成し、セミオート・システムを手作りして、作業を消化するスタイルです。

便利なものがないのなら、作ってしまえぇ、というタイプ
(;^_^A

日本語も、数式に組み替えてしまいます。
(やりすぎか・・・)

ふだん仕事では、数字と関数とVBAばかり見ています。

確かに思う、なんで理系に行かなかったんだろう。

まぁ学生時代は、文学部の頭だったんだけどね。
(行ったのは、経営だが・・・)

でもね、人間として魅力ある人になりたいのでね。

仕事バカでは、いたくないのですよ。

十分、おバカですが
(^o^;

こちらの劇は、また見に行きたい。

美術館も最近行っていない。

音楽も聞きに行っていない。

劇ももっと見たくなった。

こんな話ができる、若いけど信頼するパートナーも見つけた。

RE-STARTする、自分探しの旅ですね。

劇を見てても、なんか、青臭さが、逆に新鮮です。

昔なら、感情移入しすぎて、胸が痛くなりすぎて、涙が止まらなくなって、だったんです。

だから、逆に感情を消す演技を覚えたんですね。

それが、板について、逆に冷たい人みたいに見られて、だいぶ傷つきましたね。

さきのパートナーと、時間を共有させていただき、幸せなことです。

一緒に、絵を見たり、音楽を楽しんだり(音楽は、音を楽しむと、書きまする)、劇も見に行きましてですね。

魅力ある人間になりたいですね。

劇は、やはり、直接見に行きましょう。

次回の公演は、来年の2月だそうです。

楽しみです。

花方美穂さん、どっかでみたことある気がしてしかたない。

なんでだろぅ。

テレビかなんかで見たのが、デジャブーか。

あぁ、30日の花火大会用のビール飲んでます。

だめだねぇ
(^^ゞ

ACTORS WIZ.


at 07:55 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東:恵比寿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

目黒

200806302130000.jpg恵比寿や五反田は、行く機会がありますが、
目黒は未開発です。

少しずつエリアを広げたいですね。
at 07:08 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東:恵比寿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

こんなかんじ

200806180811000.jpgやっぱりコナカさんですね。
こんなかんじです。
at 08:12 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東:恵比寿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

九十九とんこつラーメン

200806172107000.jpgと、イクラご飯を頼みました。
とんこつ ですが、博多のギタギタ感がなく、あっさりしてます。
東京は、あっさりが好きなんですかねぇ。
ただ、イクラご飯をかけて、オジヤ風にしたら、うまいですね。
とんこつ とご飯って、なんでこうも合うんでしょう。

あっさり食べてしまいました。
ダイエットしてるのに、逆に食べている量が増えているような気がしております。。。
at 07:26 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東:恵比寿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久十九(つくも)ラーメン

開放的なラーメン屋さんです。
友達も、知っていたので、有名なお店なんですね。

駅からちょっと歩きます。
地名は、広尾になっていました。
at 07:19 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東:恵比寿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恵比寿横丁

200806172054000.jpgおもしろい一角がわかりました。
恵比寿横丁。
あの恵比寿に、屋台村があるんです。
一回だけ行ったんですが、とっても賑わっていました。
通り抜けもできます。
ワンブロックすべて、右も左も、屋台です。
なんか、いい雰囲気ですし、お値段も安いです。
意外なところに、意外なスポットがあるのですね。

ちなみに、西口では、背広の投げ売りがやっております。
格安を通りすぎて、価格破壊か。
1着分で3着買えるようです。
レンタルテナントに、期間限定で、今月中はやっているようです。
コナカみたいですね。

私は、間に合っているので、気になりませんが。
背広の欲しい方は、いいかも。
at 07:15 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東:恵比寿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

ラーメンです。

200806162008000.jpg味噌のマイルドさが、とってもうまい。
ちょっとおどろき。
味の素で、ごまかしているラーメン屋さんがおおいですからね。
at 20:26 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 東:恵比寿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恵比寿 味噌丸

200806162015000.jpgとってもお腹がすいたので、ラーメンを食べに寄りました。
恵比寿は、意外にラーメン屋さんが、多いです。
いろいろ行ってみよー。
at 20:23 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東:恵比寿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

ひいらぎのたいやき

200806141226000.jpg買ってしまいました。
食べてしまいました。
ひいらぎのたいやき。

30分以上焼き上げた、パリッパリの薄い皮に。
甘いけど、しつこくないアンコが、これでもかとつまっています。
うまい!
なのに、安い。
こりゃ、行列できるわなぁ。
at 10:37 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東:恵比寿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

たいやき ひいらぎ

200806131929001.jpgす、すごーい行列です。
恵比寿の東口。
こんな道はずれの。
こんな人通りない川沿いに。
UNBILIBABLE!
と、外人だったら、両手を斜め前に出し、あたまを少し下げ。
おおげさに、驚いていることだろう。
日本人なので、ただ目をぱちくり。。。

味は、どうなんだろ。
並ぶなんて、したくない。
並んでないとき、こそっと買ってみよう。

味も、
シンジラレナーイ
って、外人イントネーションで、叫んじゃうくらいを、期待しちゃいます。
at 08:55 | ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 東:恵比寿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン

200806132113000.jpg飲食店の味を知るには、基幹メニューが一番だと、誰かが申しておりました。
トッピングすると、味が変わりますからね。
at 08:46 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東:恵比寿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャーシュー単品

200806132108000.jpg3人前です。
もちろん、3人で食べたんですよ。
at 08:44 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東:恵比寿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えびす飯店

200806132059000.jpg恵比寿駅は、飲食店が多いですね。
こちらは、えびす飯店さんです。
at 08:42 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東:恵比寿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

ロケット公園

200806091225000.jpg今、恵比寿公園で、くつろいでいるのですが。
公園の真ん中に、ロケット型の滑り台があります。
ハシゴを登って、滑り台で下りてくる、遊び道具です。

『むかーしむかし、あるところに』
まったく同じものがありましたね。
子供のときに、よく遊びました。
当時は、これがとても楽しくてね。
何度も、昇ったり降りたりしました。
その公園も、『ロケット公園』と呼んでおりました。
(たぶん、本名は、○○町公園とかじゃないかな)

すっかり、忘れてましたよ。
ただ平凡に過ぎていく日々。
みんなが、安穏に過ごせれば、それが一番いいことですよね。
ふと、思い出させてくれました、ロケット公園。
at 12:35 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東:恵比寿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

恵比寿公園

200806061221000.jpgお昼代をどう浮かすか。
普段の、無駄遣いをなくしたほうが、よっぽどいいのですが。
なんか、こういうことをやってみたくなります。
パン屋さんで、パンとドリンクを買います。
定食屋さんより、300円くらい安くなります
パン屋さんを選んだのは、単純にすいているから。
スーパーのレジの長蛇の列に並ぶんだったら、その分、公園でのんびりしたいから。
公園で、パンを食べていると、鳩たちが集まってきました。
ちゃんと、ワンピースをあげたかったけれどね。
袋の残りしかなかったから。
だから、それをあげました。
ご満足は、いただけましたでしょうか。
次は、ちゃんと考慮いたしますよ。
お待ちを。
at 08:42 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 東:恵比寿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツイン・ポスト

200806060832000.jpg今、会社へ向かっています。
土日なんて、普段、朝起きれないのですが。
仕事だと、起きれてしまう、サラリーマンの哀しい性(さが)ですね。
お風呂に、のんびりつかって、抵抗してみたのですが。
ちゃんと、時間に間に合ってしまいます。
普段は、ルーズなのにね。
外面の良さは、天下一品。
外面だけなら、どんな資格も、取れちゃいそうだ。
困ったものです。

さて、恵比寿駅前にあります。
ツイン・ポスト。
なぜか、ポストが並んでいます。
そんなに、この辺りは、郵便物が多いのかな。
ポストが、2つ並んでいます。
at 08:29 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東:恵比寿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

恵比寿のラーメン

200806022010000.jpgねぎチャーシューです。
さっぱりする感じ。
恵比寿は、ラーメン屋さんが多いですね。
たまには、ラーメンもいいですよね。
at 07:23 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東:恵比寿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

代官山のアドレス

200806021328001.jpg代官山は山、なんですね。
高そうな車が通っていきます。
at 07:21 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東:恵比寿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

代官山

200806021328000.jpgコーヒーをしに、代官山へ来ました。
って、ひま人か
(^o^;
代官山は、コーヒー飲む場所がたくさんあります。
ちょっと雰囲気の違う町です。
渋谷でも恵比寿でも、ないですよね。
at 07:17 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東:恵比寿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ベルーナ グルメショッピング
お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
×

