2008年07月08日

ジャッピーが

200806291715000.jpg朝、出かける直前、
ハムたちのチェックをしながら、
シャツを着ていた・・・ら
!!

ジャッピーのゲイジの扉が開いている。

ジャッピーがいない。

あらあらあら
(^o^;

さっきまで家の窓は、全開。

網戸もしないまま。

ベランダに出たら、戻ってこれないかも・・・

と、ふと、下にある遊び箱を見ると、

ジャッピー

おいおい
(;^_^A

また、よりによって、こんなとこに。

おいおい
(*^_^*)

2008年07月05日

ジャッピーが

200807050101000.jpgなにか伝えたいことでも、あるんでしょうか。

ホントに申し訳ないんだけど、
この子たちの、言語を理解する能力は、ありません。
当たり前だけど。

なんかね、ふだん観察してると、
この子たちは、こちらのことを、よく理解していらっしゃるご様子。

たぶん、端で見てると、ペットっていうんだろうが、
イギリスと同じ呼び方で、
パートナーっていう感じ。

犬みたいに、序列の考えもないだろうから、
この子たちも、友達くらいに思ってるのかなぁ。

それで、十分ですよ
(*^_^*)

2008年07月04日

ハム効果について検証

200806291713001.jpg動物きらいの親のもと、
アニマルは自分たちだけだった。

10代・20代は、
ウツとノイローゼ、そしてパニック症候群に悩まされた。

それなのにね、
ハムたちが、家に来てから、精神的にぶれがなくなった。

上がりもせず、下がりもせず。
一定に安定している。

豊かさの一つの指標は、『精神の安定』だそうです。

お金持ちじゃないけれど、一つだけ豊かかも。

逗子の環境も、いい影響を与えてくれている。

自然があって、ほのぼのとしていて、
帰り道なんて、映画のセットみたい。

やすらぎます。

ブログを始めたのは、理由が2つあります。

一つは、自分の精神状態を知るため。
書いたものは、客観的に判断できるからね。

一つは、精神を安定させてくれている、宝を称賛したいから。
それが、逗子とハムたち だから。

おみゃぁな

200806291713000.jpgジャッピーは、乗り気じゃないのか、写真をとろうとすっと、後ろさ向くんだ。

おみゃぁな
(^o^;

わかっててやってんのかいな。

わかってたら、ちょっと、こえっす。

しょうがねぇから、後ろがら、とらせてもらいます。

モデルさん、頼みますよ。

2008年07月03日

ジャッピー'S LIFE

200806282155001.jpg若い頃は、(といっても2年前)、とっても、じゃじゃ馬だった、ジャッピー。

何回か、指をかまれました。

今は、指をかんでくるほど、度胸(!?)のあるハムはいません。

にしても、ジャッピーは、悠々自適ですね。

4人の子供に囲まれて、(みんなゲイジは別ですが)、
旦那には愛されて、(ヒッピーは、ジャッピーに興奮しすぎ・・・)、
性格も大人になりましたね。

この子は、パンパンに肥えとったんですが、
この前、持ち上げたら、軽くなってましたね。

おはようごぜーます

200806282155000.jpgキッピーがミキを訪問です。

って、つれてってるだけだけど。

昨日は、みんなやけに、話をしていました。

いつもは、電気を消すと、静かにしてくれるのにね。

どうしたんでしょうね。

2008年06月15日

ジャッピーがダイエット

200806151800000.jpgロディオボーイに、ジャッピーが馬乗り?!
ダイエットをされているよう。
彼女は、我が家の女帝です。
一定の尊敬をもって接せられています。
サロンでダイエット。
彼女の重要なスケジュール。
なんてね。

3回しか使ったことのない、ロディオボーイ。
今は、ミニテーブルになってます。

ジャッピーの遊び場ですね。
でも、ジャッピーが尊敬されているのは、本当です。
彼女は、4人の母親。
そして、彼女の旦那ヒッピーは、今でもジャッピーに純情のようです。

2008年05月20日

ジャッピーに

200805140353000.jpg噛み噛み用の割りばしを入れてみます。
おもしろがって、噛み噛みしています。
ただ根本をかじってしまいますので、一回きりのご使用になります。
さすが割りばし。

2008年05月16日

ジャッピーが

NEC_0126.jpgヒッピーに、『こんにちは』

2008年05月14日

ジャッピーが

NEC_0061.jpg寝ています。
その下に、赤ちゃんたちも寝ています。
一年前の出来事です。

2008年04月02日

ジャッピー

200803291414000.jpgそろそろ、冬が終わって暖かくなったと思いきや。
寒くなったりもします。
完全防備の寒さ対策をしております、ジャッピー。
春仕様は、もうちょい先でしょうか。

2008年03月05日

ジャッピーは

200802262340000.jpg最近、ベッドを二階から一階に移動しました。
そのせいか、私が近づくと反応の早いこと。
この母と、娘のミキがよく似ています。

2008年02月15日

ジャッピー(;^_^A

200802110021000.jpgジャッピーを遊び箱に入れたら。
こんなんなっちゃたぁ!!
ほお袋にいろんなものをつめて、パンパンですよ。
あなたは、コブラか
(^O^)

2008年02月10日

ジャッピーの手

200802091510000.jpgけっこう手を器用に使います。

2008年02月07日

ジャッピーです

200802062056000.jpg毎日、ガジガジよく飽きませんね。
この子には、ゲイジは狭いのでしょう。

2008年02月04日

ジャッピーです

200802030021000.jpgこの子は、四人の母親なのですが、子育ては2ヶ月しかしない、ハムちゃんらしく、後は、悠々自適の生活です。
もしかしたら、この子が一番甘えん坊かもしれません。
我が家にも、一番長くいます。
いつの間にか、寝床を、二階から、一階に移していました。
それは、いいのですが、二階をトイレにしてしまい。
掃除が大変ですよ。もう
(><)
ゲイジの横に、トイレがあるんですけどね。
ジャッピーは、夜私がベッドで横になって本を読んでいると、入り口をガジガジします。
それがまた、すごい音がでかい。
でも、私が電気を消すと、すぐガジガジをやめてくれます。
寝るのがわかっているのでしょうか。
賢いですね。

2008年01月03日

だいぶ白髪が

200801031750001.jpg目のうえあたりが、だんだん白くなってきましたねぇ。

2007年12月15日

ジャッピー一番元気

200712151801000.jpgこの子は、変わらないですねぇ。
私が近づくと、ガジガジ。
存在をアピールします。
といいますか、一番うるさい。
ガジガジといえば、この子の娘のランですが。
ランより、うるさいよ。
ひまわりの種を順番にあげます。
あげるとガジガジ。
その後、あげるとガジガジ。
ガジガジ。
ガジガジ。
相変わらず、元気だよねぇ、ジャッピー。

2007年10月28日

ジャッピーが

200710282047000.jpgジャッピーがテレビのうえ。
キョロキョロあっちこっち。

2007年10月18日

ジャッピーとキッピー

200710180125000.jpg寒くなってきました。
風邪をひいている人も多いようです。
気をつけたいですね。
写真は、ジャッピーとキッピーです。
上の茶色いゴールデンが、ジャッピー。
下の黒っぽいジャンガリアンが、キッピー。
二人とも、最初に来たハムたちです。
ジャッピーは、繁殖に成功して、子供が四人。
女の子三人と男の子一人。
ですが、キッピーは二人お見合いをしましたが、気に入ってくれなかったようです。
キッピーは、賢くきれいな顔立ちをしています。
なかなか、妥協してくれないのかなぁ。
ゴールデンの子どもたちもだいぶ、大きくなりましたね。
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ベルーナ グルメショッピング
お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
×

