2008年07月11日

若いねって

200807061040000.jpg別に、たいしたことじゃないけど、

『若いね』

っていわれた。

思ったことが、2つある。

20歳くらいから見たら、
たぶん、相当、年!

自分もそう思ってた。

高校のときの顧問が、今の自分の年さぁ。

あんときゃあ、すごいおっさんだし、年だと思っていたさ。

だけどね、なってみると、延長線上。

変わったのは、体重と経験くらい。

相変わらず、おっちょこちょいだし、傷つきやすいし。

ちなみに、その顧問は、16歳年下の元・生徒さんと結婚して、お子さん二人。

もとい、
『若い』ってことは、
年くっちょるっちゅうことだ。

まだ、若い、言われて喜ぶ年じゃないぜ!

って、こころのさけび。

相手に悪気は、ないよ。

マイナスイメージは、持ってない。

っつうか、姉さんよろしくって感じ。

『若い』『若い』かぁ、
やっぱ、そうなっちゃうんだろうな。

そうだ、そうだ。


もう1つは、
ちょうど、中途半端な年代なんだよね。

年上からは、若造扱い。

年下からは、オッサン扱い。

気持ちは、ハタチだぜぇ、って叫んだって、
だからぁ?って、
うちの妹みたいに、冷たくつっこまれるのがオチだろう。

まったくもって、
困ったもの。

『若いね』で、こんだけ、考えちゃうんだもの、
困ったもの。


写真は、キッピーです。

あしからず。

2008年07月09日

キッピーに

200807050100001.jpg最近、忙しいふりをしていて、
なかなかかまってあげておりません。

ごはん、もっとこまめにあげんとね。

昨日、久々に、体重計にのったら、
ピーク時に比べ、8Kg減っていた。

ベルトの穴、2つ減りました。

でも、まだまだだねぇ
(^o^;

どんだけ、肥えとったんや。

トンちゃんじゃないんだからさぁ
(;^_^A

なんか、ネットのアンケート形式で、入力してみたら、
標準体重まで、6Kg
モデル体重まで、11Kg
やせすぎ体重まで16Kg
とか、でてた
(^^ゞ

学生のときは、
やせすぎ体重より、やせていました。

3食ちゃんととって、
ダイエット、
してどうすんねん!?

2008年07月08日

キッピーそんなとこで

200807051821000.jpg家に帰ったら、驚きましたよ。

キッピーが、家の屋上にある大理石で、倒れている!

のではなく、
眠っていました。

なんで、こんなところで。

もともと、夏の暑いときに、
涼んでいただこうと、
大理石の板をいれました。

たぶん、ひんやり感が気持ちいいのでしょう。

キッピーが、ここにいても、
驚かないようにします。

にしても、
キッピーも3歳をすぎています。

ハムの平均寿命を考えると、
なにがあってもおかしくはありません。

昨日は、ゲイジのふたを開けても、
自力で上がってこれませんでした。

以前は、スルスルと上がってきたのに。

体力が落ちているんでしょうか。

それとも、ただの運動不足かな
(;^_^A

2008年07月05日

キッピーもね

200807050100001.jpgねむたい目をこすって、
ちゃんとお迎え、ご苦労様です。

キッピーは、かならずといっていいくらい、
ゲイジある一角に近づくと、
出てきて、あいさつします。

この子は、それを仕事だと想ってる。

2008年07月02日

キッピーと笑瓶

200806282153000.jpgキッピーも元気なものです。

笑瓶が、見ています。

2008年07月01日

んーキッピー

200806291722000.jpg今朝も、1ハムだけ、起きてきて、こちらを見ていたキッピー。

凛とした瞳は、健在です。

なんか、すべて見抜かれているような気がする。

ところで、
沖縄の方言で、
『なんくるないさー』
というのがあります。

これは、
『なんとかなるよ』
というのが、直接の意味です。

沖縄出身の方に聞いたら、
もっと深い意味があるみたい。

『大変なとき、つらいときに、はげます、温かい言葉』だそうです。

2008年06月29日

最近どう

200806282152001.jpgなんか、ハム同士って、
会話が成立しているようでしかたありません。

種類が、違うので、会話がかみ合うのか、
ジャンガリアンとゴールデン。

かたや、ショップでこちらを、じっと見てたのが、
印象に残った、ジャンガリアン。
苦労ハムです。

かたや、我が家で生まれ、
甘やかされて、ワガママいっぱいに過ごしてる、ゴールデン。
箱入り娘です。

たぶん、価値観が違うんじゃないかな。

でも、ハムはテレパシーを持ってるとか聞きます。

ホントかどうかわかりませんが。

テレパシーがあるんだったら、
会話してんのかもね。

ハムは、近づけると、
ハナをつけたり、手をさわったり、してる。

もしかしたら、
こうやって、コミュニケーションをとっているのかもね。

キッピーとジャッピー

200806282152000.jpgキッピーは、どうしたんですかねぇ。

顔の右下が、ちょっとケガをしてました。

ゲイジの中で、ケガなんて。

ちょっとわかりません。

この子は、最近おとなしくなったかと、おもいきや。

ジャッピーに近付けると、

乗り物から身を乗り出し、
ゲイジ越しにジャッピーに向かっていきます。

なんか昔に戻ったなぁ。

ところで、イスとテーブルを買いましたよ。

台所にある、コタツのついてる、木のテーブルみたいのじゃなくて。

ミッキーとミニー
マリー
リロとスティッチ
プー
のイスです。

テーブルは、
プー
のテーブルです。

安かったので
(^o^;

なんで買ったかというと、
理由は、2つ。

一つは、花火大会ですよ。

うちは、ベランダから逗子海岸の花火が見えます。

1年のうちでも、一大イベントとなっております。

去年は、キッチンのイスを、
ベランダに運んだんですが。

木ですし、重いし、大変でした。

なので、今年は、
家族会議にはかりまして
(^.^)b
おりたたみのイスとテーブルを、
用意することになりました。

たためば、場所もとらないしねぇ。

もう一つの理由が、
逗子海岸です。

海岸にイスやテーブルをもっていって、
のんびりしたい。

おりたたみだったら、
もって、そのまま、
歩いて、海に行けます。

楽しみです
(^O^)

2008年06月28日

そっとこっちを

200806270112000.jpgゲイジの中をスミマセン。

キッピーちゃん、
How are You?

なんか、驚いた表情で、
そっとこっちを見ております。

昨日、逗子海岸は海開きだったそうです。

7月30日の花火大会も近づきまして、
いよいよ、
夏本番で、ございますなぁ。

夏・夏・夏♪

2008年06月27日

キッピーとスー

200806232208002.jpgコラボさせてみました。

とはいえ、ゲイジをはさんで、
ですが。

キッピーは、お婿さんを何ハムか、
ご紹介いたしましたが、
結局、気に入っていただけなかったようです。

彼女は、頭がよく、
凛とした瞳と、
筋の通った性格、
プライドも高い。

人間だったら、エグゼクティブに、
なれた・・・かどうかは、わかりませんが。

なんにしても、繁殖は、うまくいきませんでしたね。

2008年06月26日

キッピーとヒッピー

200806232208001.jpgキッピーは、ジャンガリアンの女の子。
ヒッピーは、ゴールデンの男の子。

キッピーが、ごあいさつです。

キッピーは、ゲイジの外からだと、鼻を近付けて、
積極的にコンタクトをとろうとします。

だけど、キッピーがゲイジにいるときに、
ほかの子を近付けますと、
騒いで、相手を驚かせます。

なんか、げんきんなところがありまんなぁ。

2008年06月24日

キッピーとジャッピー

200806232211000.jpg我が家を代表する、
2大スター(!?)、
夢の競演です。
(o^o^o)

キッピーが、鼻を近付け、
しきりに、コンタクトをとります。

すると、ジャッピーも、外へ出たくなったのか、
『外へ出して』のアクション、
を、はじめたように見えます。

でーも、
今回は、キッピーだけだよー。

また、今度。
(^O^)

ちなみに、ジャッピーとは、
『じゃじゃ馬』と『チャッピー(あいつ)』を、かけて作りました。

じゃじゃ馬なチャッピーということです。

昔はね。

なんでそんなとこに

200806240653000.jpg朝、出かける前に、
ハムたちの様子を見たら、
大理石の板がずれておりまして、
あれれっ、と思い、
位置を直したら、
『キキキィッ』と、クラクションのような声が。

横から見てみると、
キッピーが。

板と家の、狭い間に入って、出られなくなったみたい。

まさか、こんなところに、入り込むなんて。

思わず、写真撮っちゃいました。

って、助けろって
(^^ゞ

大丈夫です。

この後、すぐに板をどけましたから。

にしても、キッピーがテレパシーで知らせたのか、
気付いてよかった。

板の場所、変えなきゃね。

2008年06月23日

キッピーはね

200806200030001.jpgほんとに、ひとなつっこい
(^O^)

ゲイジに近づくと、
必ずといっていいくらい、
近づいてくるのが、
キッピーとミキです。

ほかは、マイペース。
気が向いた時だけ、顔を出します。

まぁ、それでもいいんだが。

お互いの生活を乱さないのが、お互いのルール(!?)

キッピーやミキの方が、ちょっと特別か。

とわいえ、人間は感情の生き物とは、よく言ったものでして。

やっぱり、かまってもらうと、うれしいものですよ。

キッピーやミキは、
ちょっと特別ですよね。

やっぱり、かわいいですものね。

彼女たちの努力のたまものですよね。

2008年06月22日

キッピーお昼寝

200806221009000.jpgよく眠ってます。
さっきまで、ひまわりの種をねだっていたのにね。

この子の顔も、だいぶ白くなりましたね。

回し車に、寝ているので、だいぶあったかいんですかね。

もう夏ですものね。

2008年05月26日

んー

200805241614000.jpgやっぱりねむそー。

キッピーが

200805241610000.jpg顔を出しました。
眠たそう。
起こしちゃいましたか。。。

2008年05月20日

キッピーが

200805140354000.jpg草むらの中で眠っています。
せっかくプラスチック・ハウスを用意したのに、まだ関心がないようです。
どちらかというと、ハウスの天井からの景色に関心があるみたい。

2008年05月11日

キッピー

200805092052000.jpg最近、あんまり、外に出してないですね。

2008年04月30日

キッピーは

200804300853001.jpgほほに、ひまわりの種をたくさんいれているので、ほほがふくれています。
元気です。
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ベルーナ グルメショッピング
お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
×

