2008年06月15日

ランがあんまり

200806142246000.jpgやっぱり、せまいゲイジにいてばかりでは、それはあきますよね。
でも、外に出すには、ちょっとリスクが高いです。
ランをちょっと外に出してみました。
スーやミキとは、あいさつもせず。
あっちやこっちに関心がある模様。
ハムは、多産なので、副乳がたくさんあります。
この子たちのお婿さんは、どうしよう!?

2008年05月26日

ランさぁー

200805242252000.jpgそれは、アクションしすぎじゃないかい。
足を引っ掛けて、下に降りようなんて、驚きです。

今度はランです

200805242224000.jpgランは左側の目のしたが、少し黒いです。
ランは、下へ下へとむかいます。
ミキと違い、外に関心が高いですね。

2008年03月02日

回し車の裏

200802262338000.jpgランが遊び箱から逃げようとしてるんですね。
回し車の裏から、外に出ようとしています。
お父さんハムのヒッピーは、ゲイジの入り口に体重をのせまして、開けてしまいまいましたね。
だけど、ヒッピー父さんは、逃げずにゲイジにおりました。
逃げたら危険だと知っているのですね。
賢いですね。

2008年03月01日

ランです

200802262215000.jpgランは4人姉弟の1人なのですが。
赤ちゃんの頃、ケンカして、左目の下が少し切れています。
そして、左耳も上のところが少しかけています。
当人は、元気いっぱいですが。
最初は、ショックでしたねぇ。
赤ちゃんハムのゲイジを分ける時期の難しさを感じました。

2008年02月13日

さすがですねぇ、ラン

200802091626000.jpgこの遊び箱から抜け出したことがあるラン。
さすがですねぇ。
回し車の後ろの柱をよじ登っています。
これは気がつきませんね。
回し車と箱を、少し離しました。
気持ちはわかるよ。
でも、外は危険だからね
(^^ゞ

ランがラン

200802091513000.jpg左眼に下に、赤ちゃんのころの、けががありますランです。
遊び箱の巨大回し車をまわしています。
ランが、ランランラン
なんてね
(^o^;

2008年01月03日

ラン起きちゃいましたねぇ

200801031747000.jpg気づかれてしまいましたねぇ。
ランが、下に降りてきました。

ラン隠れてる

200801031745001.jpgガジガジすごいランです。
この子は、部屋の掃除をしたら、新しいベッドを作ったようです。

2007年10月21日

ランです

200710210944001.jpgランほか3姉妹もウォーターボトルを替えました。
ランも気になっているようです。

2007年10月13日

ランたくさん

200710131338000.jpgこの子たちとふれあいの時間をもちました。
何日ぶりでしょう。
ごはんも、たんとあげました。
ランは両ほほいっぱいに、ひまわりの種をほおばりました。
ほおばりすぎて、家の玄関に入らなくなってしまったのです。
ランは、ボールを家にして、寝ています。
ボールの入り口は、ランがほおばって入るには、狭いのです。
あらら。

2007年09月24日

がじがじ娘

200709240104000.jpg口がさけんばかりの、パフォーマンスを見せるのがこのランです。
ひまわりの種が、ほしいと、ゲイジをがじがじ。
ただ、噛み方がはんぱありません。
両足をゲイジにかけ、体全体でなぎ倒すかのように、がじがじ。
えさ箱には、ごはんがたっぷり。
なにがランを、そこまでかきたてるの?
やっぱり、ひまわりの種か?

2007年09月02日

さらに詳しく

200709020636000.jpgおととい、ハムのランがランナウェイしたことですが。
何が驚いたって、ハムがトイレの便器の中にいたことです。
便器の中の水の貯まったところにいました。
人間だったら、高さ5階建てを、よじ登ったようなものでしょう。
それも、なだらかな作りで、トイレの便器なんて、登りづらいでしょう。
あの時は、家に帰って、お風呂に入ろうと、メガネを外していました。
メガネをはずすと、私は乱視なので、ぼやけて物がはっきり見えません。
トイレに入ると、便器の中に、なにやら大きなものが?
朝、流してなかったのかと思い、水の流れるレバーを引こうとした、その時です。
動いた!?
物が動いたのです。
ええええええぇぇ?
急いで、メガネをとり、ふたたび見てみると、ハムちゃんがいました。
驚き桃の木サンショの木
( ̄□ ̄;)!!
まさかまさかのハムちゃんでした。
風呂場で、よくからだを洗い、ゲイジに帰しました。
ゲイジの二階のふたは、テープで止めました。
この子は、なんでよりによって、こんなところに入ったんでしょねぇ、まったく
(;^_^A

2007年09月01日

ほんと、びっくり

200709011200000.jpg昨日、家に帰って、トイレへ行くと。
ええええええぇぇぇ
( ̄□ ̄;)!!
トイレの中に、ハムが!
気付いてよかったよ。
どうして、こんなところに、入ることができたの???
ハムには、驚かされることが、多いです。
しかし、昨日は、一番驚きました。
この子は、ランでした。
初めてのランナウェイ。
なにもよりによって、トイレの中に、逃げることないのに。。。
和式トイレでなくてよかったよ
(;^_^A

2007年08月28日

ランがじがじ

200708272300000.jpgランが、いつものように、ゲイジをがじがじしております。
この子は、ひまわりの種の手渡しが好きです。
私がほかの子に、種をあげていると、待ちきれないのか、すぐに、ゲイジをがじがじ始めます。
かなり、激しい。
右上のはぐきを、むき出しです。
ちなみに、怪獣はがぎぐげごでしたか、前に読んだ本の話しに、怖さや不快感を表す、名前や表現に、濁音が使われる、と、あった気がします。
ランよ、ちみは、がじがじちゃんかい?!
(^o^;

2007年08月19日

ランです。

200708190839000.jpgひまわりの種がほしくて、二階から降りてきました。
この子は、ほかの子にひまわりの種をあげていると、待ちきれないのか、ゲージをカチカチ噛みます。
ひまわりの種ほしさを、一番パフォーマンスしています。

2007年07月31日

ハムのランちゃん

200707310658000.jpgこの子は、3姉妹の中でも抜け目がなく、キッピーやヒッピーにひまわりの種をあげていると、2階からするする降りてきます。
『私もちょうだい!』
とでも、伝えているのでしょうか?
この子は、蓄財タイプです。
ミキほどではないにしても、しっかり貯めています。
性格は、大人しいのですが、赤ちゃんのときにケンカをして、目の周りが血だらけになったことがあります。
今でも、傷が残っており、目が切れ長の深い目になっています。
人間だったらさぞかし美人さんでしょう。
ハムも同じように育てて、同じようにご飯をあげているのですが、みんな個性のかたまりです。
3姉妹も、ミキはちゃっかりものですが、愛嬌があります。
スーは、生意気で活発で、よくおいたをします。
ランは、大人しくよい子ですが、他の子たちがいると、ケンカをふっかけに行くのはこの子です。
目の傷の仕返しでしょうか?
私には、この傷が、今ではかわいく思えます。
寝ている姿は、この子のお母さんそっくりです。
ほぼ、円形です。
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ベルーナ グルメショッピング
お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
×

