2008年08月18日

スーはすごい

2008081719260000.jpg2008081806140000.jpg


2008081806140001.jpg2008081806170000.jpg

スーがゲイジの入り口にずっといるので、遊び箱に入れまして。

そのまま、しばらく眠りました。

そして、起きたら、おいおい。

なぜかとなりの部屋に同時に移動する小動物が。

スーは、すごい。

やすやすと、遊び箱をクリアですか。

まったく。

しかしまぁ、目の前にでてきて、『ほめてほめて』って目を輝かせるのは、かわってないよね。

やすやすとつかまえて、ゲイジへ戻しました。

これで何回目の脱走だろう。

ほんとに、もう。

今朝の逗子海岸は、満潮で涼しげです。

体調管理に、気をつけたいですね。

2008年06月22日

スーが見てる

200806200031000.jpgスーがこちらを見ています。

出してほしいのかな。

ひまわりの種がほしいのかな。

夏用に、大理石の台を皆さんに、プレゼントしました。

夏の暑い日は、こちらもご利用いただけると、ありがたいですね。

にしても、スーは、何を伝えたいのでしょう。

2008年06月15日

眠りながら

200806152024000.jpgスーが眠りながら、ご飯を食べています。
安心しきった、この子たちが。
元気に長生きしていてもらえるように。
今日も、ご飯を運びます。

2008年05月20日

スーからみた

200805140433000.jpgこの子が外に出たいのもわかります。
ゲイジなんて、彼女にとっては、狭すぎる世界です。
この子は、ゲイジから脱出すると、目をランランと輝かせて、とても誇らしげに、顔を上げます。
誉めてあげたいんだけどね。
ゲイジは、安全平和保障条約。
完全じゃないけどね。
すごいけど、こまったものです
( ̄〜 ̄)ξ

2008年05月19日

出たー必殺の

200805140351000.jpgスーは、天才です。
今まで、誰も出たことがなかった、遊び箱から脱出したのは、スーだけです。
それも三回も。
どうやって出たのかを見ていたら。
なんと、噛み噛み防止のプラスチックを足場にして、外に出たんですね。
なんかすごすぎ。
それも、スーは、そのまま、自分のゲイジを見つけると、そのまま中に入っていました。
(君には、帰趨(きすう)本能があるのか!?)
なんか、ハイパーなハムですなぁ。
でも、夜中に、大きな音で、ガジガジはやめてほしいです。

スーのすごさ

200805140327000.jpgスーには、いつも驚かされます。
この子は、脱出することがいいことだと思っているみたいです。
うちでは、この子だけ、昼夜逆転しておりまして、昼寝て、夜起きています。
それが真夜中に、ガジガジとゲイジを噛みはじめます。
その音がハンパなく、うるさい。
しかたないので、遊び箱に入れます。
すると、巨大回し車のてっぺんに、登っているではありませんか。
そして、ジャンプして、箱から出ようとしています。
なんかすごいなこの子。

2008年04月30日

スーは

200804300854000.jpgマイペースな子です。
普段は、回し車で、寝ていて、気がつかないのですが。
今日は、タイミングがよかったのか、降りてきました。
ひまわりの種は、大好きなようです。

2008年03月10日

スー

200803091912000.jpgスーは、目がけっこう出ていますね。
体は、まるまるとしています。
食べ過ぎかな。
でも、元気です。

ハムのスーの耳

200803091907000.jpgスーの耳は、穴が2つ開いています。
赤ちゃんの頃、噛まれたみたいです。
スーは活発でケンカ好きです。
逃亡歴もずぬけて多い。
やんちゃやんちゃでした。
最近は、大人になったのか、おとなしいです。

2007年12月31日

最近、

200712301858000.jpgスーの気性が丸くなりましたねぇ。

おっと

200712301856000.jpgおすましスーです。

スーとミキ

200712301854000.jpgケンカしなくなりましたねぇ。
外にいるのが、スー。
中にいるのが、ミキ。
ミキは、もともと、おとなしくて、ジャンガリアンからも逃げてしまう性格です。
スーは、ファイターでしたからね。
ただ、ホントに強いのは、ミキみたいですけどね。

やんちゃなスー

200712301853000.jpg外に出たくてしょうがない。
そんな、やんちゃなスーです。
この子は、右耳に穴が2つあります。
赤ちゃんのとき、ケンカして、かじられたようです。

2007年11月03日

スーのベッド

200711032110000.jpgゲイジの一階に、新聞をひいたのですが。
何日かすると、一階に、新聞はなく。
丸い回転車の中に、新聞がいっぱい。
中がわからない。
すごいベッドになりました。

2007年10月21日

スーは、のんびりしています

200710210945000.jpgスーは、マイペースです。
この子は、私が近づいても、われ関せず。
眠ってても近づいてくる、ミキとはすごい違いです。

2007年09月29日

スーなにが楽しい?

200709291601000.jpgスーは、水飲みのパイプをがじがじやるのが好きです。
はまると、いつまでもやっています。
おかげで、二個水飲みを壊されてしまいました。
意外と高いのに。
今は、ステンレスのパイプの水飲みにしています。
にしても、この子は飽きないのかなぁ?

スーめずらしく

200709291557000.jpgいつもは、一番遅く二階から降りてくるスーが、今日は一番早かったですね。
ひまわりの種あげましょう。

2007年08月19日

スーです。

200708190840000.jpgこの子は、だいたい遅れて降りてきます。
最近は、おとなしいです。
昨日、逗子駅止まりの電車に乗りました。
折り返しで、千葉行きに変わります。
すると、全く降りそうにない二人組を発見。
見ると、外人です。
この電車は、逗子駅で止まるよ、と、言うと。
あんまりうまく伝わっていません。
その一人が、駅表の横須賀駅を指差します。
この電車は、ここで終わり。
久里浜行きが、3番から出る、と、いいます。
伝わってなさそう。
向こうは、ネイティブ調で話します。
わからんて。
こっちは、英語に囲まれてないもの。
駅員が、遠く視界に入り、任せちゃおうかなっとも、思いました。
ここまで、話して、折り返して、千葉方面に戻られるのもなんだからね。
とりあえず、電車から引っ張りだし、3番ね、と、言って改札を出ました。
最近、英語話してないなぁ、英語に触れなきゃねぇ!?

2007年08月05日

すごいなぁ、スー

200708042341000.jpgこの子は、ゲージのなかにある、本体とボールをジョイントさせる、プラスチックの軸を、ガジガジやってなくしてしまいました。
このため、本来、二つの軸で回るボールは、軸が一つなくなったため、下について回るようになりました。
なんでこうしたかというと、想像ですが、ボールが下に落ち、脱走できるとスーはかんがえたんじゃないでしょか?
ボールは、ひっかかり、落ちませんでしたが、ゲージのカバーとボールの間に、少しだけ隙間ができました。
その隙間から、一生懸命出ようとしています。
すごいエネルギーです。

2007年08月01日

スーはなんと!

200708010122001.jpg脱走したスーをゲージに戻すと、あらびっくり
(@_@;)
スーがいともたやすく、ゲージを開けています。
ってそれ、すごすぎる。
この子は、頭いい!
ゲージの2階のふた部分に空気穴がいくつか開いています。
そこに前歯を引っかけ、スクワットの要領で、全身をバネのようにして、ゲージのふたを開けてしまうのです。
いともたやすく。
簡単に。
この子にとっては、ものすごい発見でしょう。
生活をしばっている、ゲージという鎖(くさり)から、自分を解き放たったのです。
『私は、自由を手に入れたのよぉ』と、宣言していたかもしれません。
が、しかし・・・
ハムたちのアドミン(管理者)である、こちらからすると、安全保障条約の枠外に行かれてしまうので、心配です。
何かあったらどないすんねん?
いい子・悪い子・ふつうの子?
どれなんでしょう?
まあ、ふつうの子では、ないわなぁ
(^^ゞ
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ベルーナ グルメショッピング
お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
×

